中の技術日誌ブログ

C#とC++/CLIと
VBと.NETとWindowsで戯れる
 

目次

Blog 利用状況

ニュース

自己紹介

東京でソフトウェアエンジニアをやっています。
お仕事大募集中です。
記事執筆や、講師依頼とかでも何でもどうぞ(*^_^*)
似顔絵 MSMVPロゴ
MSMVP Visual C# Since 2004/04-2013/03

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

00-整理

01-MSMVP

HTTP404エラーに対応したASP.NETのリダイレクタ作成

http://codezine.jp/a/article/aid/1340.aspx

codezineに記事を一本書かせていただきました。

HTTP404エラーっていやですよね?

私なんかMicrosoftサイトにガンガン手打ちで入って行くんですが、

microsoft.com/windowsvista

microsoft.com/vista

とかやっても適切にリードしてくれます。

これらは適切なリダイレクトの設定を発生させてしまった404エラーの統計をもとに設定しているのだと思いますが、なかなかそんなちまちま作業できないですよね?

そういう場合に

http://localhost/Naka/HttpRedirector/1.aspx
http://localhost/Naka/HttpRedirector/
http://localhost/Naka/

こんな感じで、リダイレクトしてくれるそんなツールの制作秘話みたいなものです。

実は某ページに仕込んでありますが、サーバ負荷がかかるのには違いないので試さないでね。

ガンガン見て、突っ込みコメントよろしく

投稿日時 : 2007年5月31日 0:14

コメントを追加

# re: HTTP404エラーに対応したASP.NETのリダイレクタ作成 2007/05/31 8:57 じゃんぬねっと

私んとこはおかげで助かっています。

# re: HTTP404エラーに対応したASP.NETのリダイレクタ作成 2007/05/31 9:11 ちゃっぴ

なるへそ。Error page でやるんだ。

一瞬、ISAPI filter でも使うのかな?と思ったんですけどはるかに簡単そうですね。

# Re: HTTP404エラーに対応したASP.NETのリダイレクタ作成 2007/06/01 3:19 using Misuzilla.Wankuma;

Re: HTTP404エラーに対応したASP.NETのリダイレクタ作成

# test 2008/05/19 13:08 test2

テストコチラへ

タイトル
名前
URL
コメント