たまに「じゃんぬねっと」が生存確認をする日記

役員より労働者の方が楽だと思う

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  984  : 記事  4  : コメント  38837  : トラックバック  277

ニュース

My Website

初心者向けのサイトです。

C# と VB.NET の入門サイト

最近のできごと

低学歴の IT エンジニア兼管理職です。ずっとリモートワーク中。

駆け出しはブラック企業で低年収でしたが、転職を繰り返して年収は 5 倍以上になりました。

年収はこれ以上増えても幸せ指数は増えませんので、趣味の時間を増やすため早期の半リタイアを考えています。

最高の配偶者、可愛い娘、ハンサムな息子と幸せな日々を送っています。

Sponsored Link1

Sponsored Link2

Archive

書庫

「Gears of War Judgement」は 2012 年 3 月 21 日に発売された Xbox360 専用ソフトです。ジャンルは TPS です。Xbox360 の代表作 GoW の最新作です。

初代の Gears of War ではマーカスたちは、コールと合流し、その後にベアードと合流していますが、Gears of War Judgement (審判) はそれよりもっと前の話で、ベアードたち「キロ部隊」の物語です。そしてキャンペーンモードはもうひとつあって、こちらは時間軸的には GoW3 のサイドストーリーのようです。

15 年前だからか知りませんが、ベアードと思えないほど性格がまともになっているよーな。Gears of War シリーズをプレイしている人なら知っているかと思いますが、ベアードは頭も良く、メカにも詳しく、そして強いのですが、なんというか皮肉屋で性格はあまり良くないです。最初はマーカスとも折り合いが悪かったです。実は幽霊が苦手という面白い一面もある面白いガイです。(性格については、マーカスもよっぽどだと思うけど。無線を一方的に切る時とか)。

Gears of War は基本的に初代からカバーアクション前提の TPS であり、当初から完成度が高く基本的な動作に変更はありません。大きな要素として「機密情報開示」証言によるストーリーのアンロックという点があります。開示すると武器の制限、弾薬の制限などが入り難易度がアップします。今作はベアードの裁判での証言をもとに行動を再現していくという形になっています。

また各チャプターごとにスコアリングされるのですが、前作までのような高難易度で死にまくっても最終的にクリアできていれば良いというゲーム性ではなくなっています。たとえば、ダウンするとスコアリングでペナルティを喰らってしまうのです。非常に緊張感のある立ち回りを要求されます。

前作に比べてキャンペーン中のやり込み要素が増えました。これを機会に Gears of War シリーズをぜひプレイしてみてください。

関連リンク

※ Microsoft MVP 向け“Gears of War: Judgemen”レビュー キャンペーンに参加し、本ソフトのレビューを行っています。

投稿日時 : 2013年4月1日 1:19

コメント

# re: Xbox360 - Gears of War Judgement をプレイした感想 2015/05/30 17:29 replique montre
Xbox360 - Gears of War Judgement をプレイした感想

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント: