たまに「じゃんぬねっと」が生存確認をする日記

役員より労働者の方が絶対楽だと思う

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  984  : 記事  4  : コメント  38442  : トラックバック  277

ニュース

My Website

初心者向けのサイトです。

C# と VB.NET の入門サイト

最近のできごと

低学歴の IT エンジニア兼管理職です。ずっとリモートワーク中。

駆け出しはブラック企業で低年収でしたが、転職を繰り返して年収は 5 倍以上になりました。

年収はこれ以上増えても幸せ指数は増えませんので、趣味の時間を増やすため早期の半リタイアを考えています。

最高の配偶者、可愛い娘、ハンサムな息子と幸せな日々を送っています。

息子の将来の夢はゲーム実況者らしい。がんばれー^^。

Sponsored Link1

Sponsored Link2

Archive

書庫

「Halo Combat Evolved Anniversary」は 2011 年 11 月 17 日に発売された Xbox360 専用ソフトです。ジャンルはファースト パーソン シューティング (FPS) です。今作は Halo シリーズの原点である Halo Combat Evolved の 360 リマスター版です。

リマスター版で追加された要素はいくつかありますが、スカル、ターミナルの追加でグラフィックだけでなくキャンペーンも Halo3 に近づきました。また実績もあるので、一度無印版をプレイした方でも実績解除プレイが可能です。私も Halo ヒストリーパックで Halo 1 と 2 をプレイ済みでしたが、楽しめることはできました。

そのほか、ボタンひとつで無印版のグラフィックと切り替えることができたり、Kinect を使って対象物に対して「スキャン!!」と発声すると、スキャンしたものをライブラリに取り込める機能があります。ちょっとしたおまけ機能ですね。

Halo 1 は同じところもしくは、見た目が同じようなところを何度も行き来するので初めてやると道に迷うかもしれません。Halo 3 のようにナビゲーション ポイントを表示してあげて欲しいなと思います。

どうせなら、ヒストリーパックのように 1, 2 を合作して発売しても良かったのではないかなと思いますが、そのうち Halo2 もリマスター版が発売されるかもしれません。Halo2 はアービターメインのストーリーですので、是非発売して欲しいです。

関連リンク

投稿日時 : 2011年11月27日 11:35

コメント

No comments posted yet.

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント: