たまに「じゃんぬねっと」が生存確認をする日記

しょーもない日記

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  983  : 記事  4  : コメント  28895  : トラックバック  277

ニュース

My Website

初心者向けのサイトです。

C# と VB.NET の入門サイト

最近のできごと

昔給与について身の程も弁えず (←低学歴) ウダウダ文句言っていた愚かな私が、頑張っていたら年収が 4 桁万円 (残業はありません)。人生何があるかわかりません。


最高の配偶者、可愛い娘、ハンサムな息子と幸せな日々を送っています。



ゴリラ?そんなの飼っていません!
でも昔飼っていたじゃんと突っ込み受けるw

Sponsored Link1

Sponsored Link2

Archive

書庫

「ファイターズ アンケージ」は 2011 年 5 月 26 日に発売された Xbox360 Kinect 専用ソフトです。ジャンルは格闘アクション。Kinect コントローラを使用し、体全体でストリート ファイトをするというゲームです。Kinect スポーツよりきついかもしれません。最初に必ず体をほぐしておくことを、私の頭がハゲあがるほどに推奨します。

最初にチュートリアルもあり、だいたいの進め方はわかるかと思います。最初はなかなか思ったとおりに動いてくれないことがあります。特に足技は単純に足を動かすだけでなく、体を傾けたりしないと正しい技が出てくれないようです (トレースという意味では良くできています)。

さて、このゲームは適当に連打しても勝てません。敵のガードを掻い潜ってド派手なコンボを決めるという、私の好きなよくある格ゲー (CAPCOM, SNK 系) とは違っていて、ガードしたりまたは避けて隙をついて大ダメージを与えたりするのが基本であり非常に現実的なようです。格ゲーというよりは「キック ボクシング」のような印象です。

・・・私はコンボ系の格ゲーは好きです。が、まあ、ね、Kinect で連続コンボを自分の体でやるとなると、大変なことになると思います。あまり実際の動きと違う行動をされても、違和感あるでしょうし (それなら普通のコントローラ使えっていうw)。

あまり派手な動きをしたつもりはありませんでしたが、初日に早くも体を痛めました... 足の付け根とか超いたい!! (><)

関連リンク

投稿日時 : 2011年6月6日 20:55

コメント

No comments posted yet.

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント: