たまに「じゃんぬねっと」が生存確認をする日記

役員より労働者の方が絶対楽だと思う

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  984  : 記事  4  : コメント  38434  : トラックバック  277

ニュース

My Website

初心者向けのサイトです。

C# と VB.NET の入門サイト

最近のできごと

低学歴の IT エンジニア兼管理職です。ずっとリモートワーク中。

駆け出しはブラック企業で低年収でしたが、転職を繰り返して年収は 5 倍以上になりました。

年収はこれ以上増えても幸せ指数は増えませんので、趣味の時間を増やすため早期の半リタイアを考えています。

最高の配偶者、可愛い娘、ハンサムな息子と幸せな日々を送っています。

息子の将来の夢はゲーム実況者らしい。がんばれー^^。

Sponsored Link1

Sponsored Link2

Archive

書庫

(この記事はかなり前に投稿したつもりだったのに、投稿できていなかったっぽいので再投稿)

RIOT ACT 2 は、2010 年 7 月 8 日に発売された Xbox360 専用ソフトです。ジャンルはアルティメット アクションとなっていて、これまたよくわからない感じになっていますが、TPS + 格闘アクションといったところです。有名どころで言えば Grand Theft Auto に近いです (けっこう何でもアリなところとか)。

プレイヤーはエージェンシーとなって悪が蔓延る街を '手段を選ばず' 救うことができます。エージェンシーは、いわゆる「強化人間」なので高いところから落ちても死にませんし、ジャンプ力が尋常ではありません。とにかく Marvel Comics です、本当にありがとうございます。ちなみに、このゲームでは一般人を射殺することも、車で轢き殺すこともできます。まさに Grand Theft Auto のヒーロー版。いや、そこまで来るとマフィアだろうと 893 だろうとヒーローだろうとかんけーないけどw

このゲームは休まる場所があまりありません。道路なんかでじっとしていると敵から攻撃されまくります。テロリスト集団「セル」は昼間に多く出没し銃撃してきます。夜になるとセルは消えるのですが、代わりに「フリーク」が出没し襲ってきます。フリークとは、謎のウイルスに感染した一般市民で、夜行性ミュータント化 (ゾンビ化) したものです。まあ、こいつらは弱いので無視できますが... 数が多いと移動しづらいのでけっこうウゼぇです。

やり込み要素としては、いろいろあると思うのですが... あまりやり込みたくないかなー。オーブ集めが退屈で途中で眠くなってしまいます。前作でも私と同じような意見の方々がチラホラいたハズなので、改善されるかと思いきや... そのままなのですねぇ。

投稿日時 : 2010年8月8日 10:15

コメント

# ゲームレビューの一覧 (降順) 2011/09/22 11:27 じゃんぬのどっとてきすと
ゲームレビューの一覧 (降順)

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント: