たまに「じゃんぬねっと」が生存確認をする日記

役員より労働者の方が絶対楽だと思う

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  984  : 記事  4  : コメント  38434  : トラックバック  277

ニュース

My Website

初心者向けのサイトです。

C# と VB.NET の入門サイト

最近のできごと

低学歴の IT エンジニア兼管理職です。ずっとリモートワーク中。

駆け出しはブラック企業で低年収でしたが、転職を繰り返して年収は 5 倍以上になりました。

年収はこれ以上増えても幸せ指数は増えませんので、趣味の時間を増やすため早期の半リタイアを考えています。

最高の配偶者、可愛い娘、ハンサムな息子と幸せな日々を送っています。

息子の将来の夢はゲーム実況者らしい。がんばれー^^。

Sponsored Link1

Sponsored Link2

Archive

書庫

Borderlands は、2010 年 2 月 25 日に発売された Xbox360 専用ソフトです。ジャンルはファーストパーソン シューティング (FPS) + RPG です。

ガンシューティングと RPG が合体しているので、やり込みやすい組み合わせですね。聖剣伝説の 3D ガンシューティング版みたいなもので、非常にスムーズにプレイできます。ガンシューティングが苦手な人でも、レベルさえアップすれば何とかなるのでお勧めです。

ストーリはちょっとわかりにくいですが vault と呼ばれるものを探すのが最終目的で、まあネタバレになるので書きませんが、エンディング見れば不明だったところは解消されるハズ (説明書にこの星に訪れた理由が書かれているけど本編に生かされていないw) このゲームはストーリではなく協力プレイを楽しむゲームかなと思います。ゲームシステム的には面白いので、ストーリはこの際捨ててくださいw

やり込み要素としては、武器の熟練度あげ、希少武器・アイテム集めでしょうか。一度クリアした後、2 週目がプレイできますので、希少アイテムは 2 週目か 2.5 週目で集めることをお勧めします。あとこのゲーム、ほかのゲームと違って協力プレイで実質難易度が下がることはなく、むしろ敵がすごく強くなるため難しくなります。上手な人同士でやれば、スムーズかもしれませんが、下手同士で協力プレイはお勧めしませんw

お勧めキャラクターはブリックを除いた全員。セイレーンのリリスとハンターのモーデカイは序盤はイマイチですが、後半で鬼キャラになります。特にモーデカイさんはガーディアン (シールドだけが強い敵) のシールドを無視してダメージを与えられるスキルがありますので (そういう特性のついた武器も存在する) 熟練度が鬼のように上げられます。それがなしでもスキルアクションの鳥を鬼強くできたりと最強です。ブリックさんは、序盤はすごく頼りになるのですが、後半では見た目とは裏腹に火力不足すぎて使いにくいです。スキル アクションも面白みがないですからね... 最初はソルジャーのローランドさんを使うことをお勧めします。スキルアクションのセントリーガンは攻めにも逃げにも使えるので、非常にタクティカルにプレイできます。序盤でも後半でも強いです。MOD も充実しています。はい。

投稿日時 : 2010年3月13日 22:23

コメント

# re: Xbox360 - Borderlands をプレイした感想 2010/06/02 12:38 acsec
「jeannenet.jp」と
「jeannenet.mobi」を
「統合」しました(^_^)v
(「じゃんぬねっと.JP」の
「本来の姿」とは?(ーー;))

# re: Xbox360 - Borderlands をプレイした感想 2010/06/06 13:53 Jitta
ローランドさんのクラス MOD によるスキル「弾丸補充」で、バランス崩壊...

# ゲームレビューの一覧 (降順) 2011/10/29 0:00 じゃんぬのどっとてきすと
ゲームレビューの一覧 (降順)

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント: