たまに「じゃんぬねっと」が生存確認をする日記

役員より労働者の方が絶対楽だと思う

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  984  : 記事  4  : コメント  38442  : トラックバック  277

ニュース

My Website

初心者向けのサイトです。

C# と VB.NET の入門サイト

最近のできごと

低学歴の IT エンジニア兼管理職です。ずっとリモートワーク中。

駆け出しはブラック企業で低年収でしたが、転職を繰り返して年収は 5 倍以上になりました。

年収はこれ以上増えても幸せ指数は増えませんので、趣味の時間を増やすため早期の半リタイアを考えています。

最高の配偶者、可愛い娘、ハンサムな息子と幸せな日々を送っています。

息子の将来の夢はゲーム実況者らしい。がんばれー^^。

Sponsored Link1

Sponsored Link2

Archive

書庫

Googleが独自ブラウザ「Google Chrome」を 9 月 2 日にリリース [impress.co.jp] からの引用

米 Google は、独自のオープンソースブラウザ「Google Chrome」を開発中であり、9 月 2 日に 100 カ国以上でベータ版を公開すると発表した。

ということで Google Chrome ベータ版を早速インストールしてみました。

Google Chrome スクリーン ショット

Google Chrome スクリーン ショット

動作は確かに軽快でデザインもシンプルなので見やすいです。その他機能についても他のブラウザに既にある機能ばかりとはいえ、うまく踏襲していると思います。

ただデザインとか配置の自由度が低いのは Bad ですね。タブ位置は Firefox に慣れている関係でアドレス バーより下の方が私は落ち着くんです。デザインも贅沢を言えば Opera 並の Skin 機能を期待していましたが皆無でした。アドレス バーと検索バーが一緒の入力領域なのは微妙に気持ちが悪い気もしますが、サジェスト自体はうまくできているのでこのあたりは慣れの問題かなと思いますが、やはりカスタマイズができた方が嬉しいですよね。

ところでうちのサイトを見ると Opera 以上に文字が小さくなる... そういう意味ではこれ以上ブラウザを増やさないで欲しいとも思えて複雑な気持ちになります... orz


14:20 追記: 見え方自体は Safari に近いっぽいので前言撤回します。

投稿日時 : 2008年9月3日 11:26

コメント

# re: Google Chrome ベータ版をインストールしてみた 2008/09/03 11:38 ネタ好き未記入
>そういう意味ではこれ以上ブラウザを増やさないで欲しいとも思えて複雑な気持ちになります... orz

既に女狐(Fiefox)と妻(IE6)と愛人(IE7)がいますものねw
それにしてもじゃんぬさんは、手が、間違った、情報が早い。


# re: Google Chrome ベータ版をインストールしてみた 2008/09/03 12:42 シャノン
> 既に女狐(Fiefox)と妻(IE6)と愛人(IE7)がいますものねw

光源氏並みに早くから目をつけているおにゃのこ(IE8)と、たまに観劇をご一緒する貴婦人(Opera)と、動物園でバイトしてる女子高生(Safari)はー?

# re: Google Chrome ベータ版をインストールしてみた 2008/09/03 13:24 THREE-ONE
> 妻(IE6)と愛人(IE7)
むしろ妻(IE7)、関係を引きずっている元妻(IE6)じゃないかと。

# re: Google Chrome ベータ版をインストールしてみた 2008/09/03 14:06 R・田中一郎
なぜザーボンの説明ページのスクリーンショットなのかが知りたい・・・

# re: Google Chrome ベータ版をインストールしてみた 2008/09/03 14:27 じゃんぬねっと
> なぜザーボンの説明ページのスクリーンショットなのかが知りたい・・・

ですよね。ドドリアさんの方が良かったですよね。

# re: Google Chrome ベータ版をインストールしてみた 2008/09/03 14:30 biac
要素の検証ダイアログ、 タイムラインがカコイイ (^^;

# re: Google Chrome ベータ版をインストールしてみた 2008/09/03 16:52 みきぬ
リアルドドリアさんのスクリーンショットが公開されると聞いてやってきました。

# re: Google Chrome ベータ版をインストールしてみた 2008/09/03 16:57 じゃんぬねっと
さすがにそれは皆殺しにされます。
ttp://file.uzumaru.blog.shinobi.jp/d9e61d8epng

# re: Google Chrome ベータ版をインストールしてみた 2008/09/03 18:11 ネタ好き未記入
怖い!地獄に落とされますw

# グーグル、シンプルな直感操作ブラウザ「Google Chrome」β版を公開 2008/09/03 19:21 ニュースヘッドライン
グーグル株式会社は2008年9月3日、40言語以上に対応したオープンソース Web ブラウザ「Google Chrome」の提供を開始した。【画像が掲載された記事】 Google Chrome は、高速、快適、安全な Web 閲覧を目的として開発されたシンプルなデザインの Web ブラウザ。Apple の HTML 描画エンジン「WebKit」を元にした、「JavaScript エンジン V8」を採用しており、既存の AJAX アプリケーションを高速実行できるほか、今後提供される Web ...

# re: Google Chrome ベータ版をインストールしてみた 2008/09/04 8:20 うじはら
エンジンは、WebKit なんで Safari と同じになるはずですよね。

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント: