たまに「じゃんぬねっと」が生存確認をする日記

役員より労働者の方が絶対楽だと思う

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  984  : 記事  4  : コメント  38475  : トラックバック  277

ニュース

My Website

初心者向けのサイトです。

C# と VB.NET の入門サイト

最近のできごと

低学歴の IT エンジニア兼管理職です。ずっとリモートワーク中。

駆け出しはブラック企業で低年収でしたが、転職を繰り返して年収は 5 倍以上になりました。

年収はこれ以上増えても幸せ指数は増えませんので、趣味の時間を増やすため早期の半リタイアを考えています。

最高の配偶者、可愛い娘、ハンサムな息子と幸せな日々を送っています。

息子の将来の夢はゲーム実況者らしい。がんばれー^^。

Sponsored Link1

Sponsored Link2

Archive

書庫

大手小町、OKWave、Yahoo! 知恵袋の恋愛相談カテゴリのファンの皆さま、お元気でしょうか? 私はちょっと元気がありません。

セフレから恋人にはなれませんか? [yahoo.co.jp]

セフレから恋人にはなれませんか? 

私は21歳大学生で、同じ学科の先輩(22歳、大学院生)のことが好きです。

大学に入学してすぐ仲良くなり、当時の私の彼氏の事でよく相談にのってもらってました。
当時は頼りになる先輩というだけで特に恋愛感情は持っていなかったのですが、
1年ほど前、私が彼氏に振られたことを先輩に報告した時、
突然先輩に抱きしめられた事をきっかけに先輩を異性として意識するようになりました。

でも別に先輩に告白されたわけではなかったし、
彼氏と別れたばかりですぐ他の男を好きになるような
切り替えの早い女というように見られたくなかったのと、
失恋した私を先輩が慰めてくれているという状態が心地良かったので、
しばらくはそれまで通りの関係を続けようと思いました。

しかしその2ヵ月後、先輩には彼女(18歳、高3)がいることを他の人から聞きました。

何でも話せる仲だと思っていた先輩が私に彼女の存在を話してくれなかったこと、
彼女がいるくせに傷心の私を抱きしめたりして私の心を乱したこと、
いろんな事がショックでした。

でももうどうしようもなく先輩への想いが大きくなってしまっていたので、
私が先輩の彼女の存在を知っていることと自分の気持ちを素直に告白しました。
きっぱり振られてまた元通りの関係に戻りたかったからです。


けれど先輩の返事はこうでした。


ありがとう、お前の気持ちはスゴク嬉しいよ。
だから次の3つの選択肢から、好きなの選んで^^
①気持ちには答えられないけど、これからも先輩後輩として仲良くやっていこう。
②もう今後一切俺に関わらないでくれ。
③俺の彼女にはしてあげれないけど愛人になる?


私はビックリして何も言えなくなりました。
そうしてどの選択肢も選ぶことができないまま、
先輩にされるがままにエッチしてしまいました。
それが去年の10月のことです。

今でも月に1回くらい突然先輩から「今から会える?」と電話がかかってきて、
一人暮らし私の部屋でエッチだけするという関係が続いています。(先輩は実家暮らし)
先輩の行為にはこれっぽっちも愛が感じられません。

初めはもしかしたら彼女と別れてくれるかも?
という淡い期待のもと我慢していましたが、
先輩が彼女と別れる気配は未だにありません。

先輩は私が思っていたような人ではなかったけれど、それでも私は先輩が好きです。
辛抱強くこの関係を続けていればいつか恋人に昇格できますか?


長文になりましたが、どなたかアドバイスをお願いします。

なんという都合のいい女。どう見てもセックスフレンドではなくただの性奴隷です。本当にありがとうございました。男からしてみれば「何たらホール」というのと同じ扱いです。'モノ' と同じ扱いですよ。いつもは心理を考察したりしますが、今回は非常に単純にまとめることができますね。まず「この男は最初からあわよくばと性奴隷にする気だった」ということと「何でもかんでも『あたし! 可哀そう!!』な空気を醸し出すな」ということですね。もちろん男も論外です。名古屋港にでも沈んでいればよろしい。

それにしても良い年して都合良く扱われていることになぜ気付かないのでしょうか? どこかのマンガの主人公格のキャラが言っているとおり『疑うことはいけないことじゃない。むしろ思考回路停止がいけない。』です。そういう意味ではこの相談が「釣り」だということも考えないといけないということになりますね。そう疑って見るとこの手の女性のわりには文章はうまく書けている 'ほう' だなんて思ってしまいます。ありがちな話だし、釣りだなんて考えるのも無意味なのでやめておきます。

ん? アドバイスですか? うーん、まず男のしていること 'も' サイッテー!!(笑) なことなので、その男の彼女にすべてバラしましょう。不幸な人をこれ以上作ってはいけませんからね。その後はご自分のそのへんのアレにアレイズでもかけて (ごめw 上品な言い方がわからなかったw) 経験などと美化せず失敗と思って後悔して苦しむと良いです。苦しむことで本当の意味で女磨き (←笑はつけないでおきますよ) できますよ。(男性からの価値は) 元には戻らないかもしれませんが、少なくとも今よりは磨けるでしょう。

今後付き合う男性にはこの件はちゃんと正直に話した方が私は好ましいと思います。そう『あたしはアレイズをかけた』と言えばいい。詐欺だと感じる男性もいるなんていう単純な理由だけでなく、本当の自分というのを出さないで惹かれさせても、それはあなたを好きであるとは言えず、イヤな部分を隠したあなたができうる表面上の自分を好きになってもらったに過ぎないからです。結婚生活を迎えても (別のことで) お互いうんざりしちゃうことに繋がります。もちろん性癖とかどうでも良いことは隠していいと思いますがw

正直に話せばマイナスになることなんて人間誰しも持っていますが、それを打ち負かすくらいのプラス部分も年を重ねるごとに作っているくらいでないとうまくはいかないと思います。なんて非常にらしくないことをオフラインではアドバイスします。ま、心の中では別のことを考えているのですよw 『繰り返しそうだから強く言ったけど、どうせまた繰り返すんじゃない? そもそも理解できてなさそうだ』とか『ほ~ら、やっぱり繰り返した。私って天才!!』とかw (←最後はさすがにウソです)

多くの人間は年を重ねるごとに忍耐も強くなりますから、ある意味世の中うまくできているのかもしれませんね。あ、自分磨き(笑) とか言って目に見えるステータスを磨くのではなく、もっと違うものを磨いて叩いて強くしていくべきだと思いますということで綺麗にまとめたかったわけですが話が吹っ飛びました。あ、今回はぜんぜん煽る気力ないです。類似例を相談されたことがあるので、吐き気くらいしかしません。

投稿日時 : 2008年8月20日 17:50

コメント

# re: Yahoo! 知恵袋 - セフレから恋人にはなれませんか? 2008/08/20 18:04 れい
最近長いエントリが多いですね。

ストレス溜まってるのですか?

それとも、何か別に言いたいことがあるのでしょうか?


# re: Yahoo! 知恵袋 - セフレから恋人にはなれませんか? 2008/08/20 18:17 じゃんぬねっと
> 最近長いエントリが多いですね。
引用が長いというだけでそんなに長くはないと思いますよ。

> ストレス溜まってるのですか?
ストレスの量とエントリが長くなることの因果関係は必ずしも一概には言えないのではないでしょうか? (そういう人もいるのでしょうけど)
たぶん私はストレスが溜まるとやる気が起きなくなるので、むしろ短文になるか何も書かなくなります。

> それとも、何か別に言いたいことがあるのでしょうか?
うーん、じゃあ「れいさんの方が長文だと思います」と言っておきますw (冗談ですよ)

# re: Yahoo! 知恵袋 - セフレから恋人にはなれませんか? 2008/08/20 18:18 ネタ好き未記入
待っていました!
今日も面白かったです。


>それとも、何か別に言いたいことがあるのでしょうか?

私の推測では・・・

1、世の中に発生する例外処理をキャッチして、ネタとして世の中の乱れを我々に知らせてくれているのです。※ちょっと過剰表現
2、本当にストレスはたまっている
3、こういうネタが大好き
4、私のようにこういうネタを好むファン層が居る
5、それを普通として受け入れている世間に対して、可笑しい事は可笑しいと正直に言いたい。

だと思っています。
もしかしたら他にも真意があるかも・・・

# re: Yahoo! 知恵袋 - セフレから恋人にはなれませんか? 2008/08/20 18:20 ネタ好き未記入
あっ入れ違いだ!
じゃんぬさんの返答が書いていたから、2は×にします。

# re: Yahoo! 知恵袋 - セフレから恋人にはなれませんか? 2008/08/20 18:43 じゃんぬねっと
6. 実は他にネタがなかった

# re: Yahoo! 知恵袋 - セフレから恋人にはなれませんか? 2008/08/20 18:44 ネタ好き未記入
>6. 実はネタがなかった (ネタをようやく捜索できた)

全部外してしまったぜw


# re: Yahoo! 知恵袋 - セフレから恋人にはなれませんか? 2008/08/20 20:06 れい
> 引用が長いというだけでそんなに長くはないと思いますよ。

そうですか。

> たぶん私はストレスが溜まるとやる気が起きなくなるので、むしろ短文になるか何も書かなくなります。

では長文が多いのでストレスは溜まってないということになりますね。

よく考えたら、テレビを見てドラマに文句をつける状態は十分に幸せといえる状態ですね。

ならば何も問題ありません。

ぜひ、テレビ局に抗議の電話を入れてください。
報告まってます。

# re: Yahoo! 知恵袋 - セフレから恋人にはなれませんか? 2008/08/21 0:41 ヒロヱ
女性からみると、確かに他にいいたいことがあるのかと感じてしまうね(;´∀`A


# re: Yahoo! 知恵袋 - セフレから恋人にはなれませんか? 2008/08/21 9:40 じゃんぬねっと
> よく考えたら、テレビを見てドラマに文句をつける状態は十分に幸せといえる状態ですね。
> ならば何も問題ありません。
なぜか他の記事の話題に吹っ飛んだw
もともとエントリと関係ない話題だったので無問題ですがw
れいさん、心配かけてしまってすみません。

> ぜひ、テレビ局に抗議の電話を入れてください。
> 報告まってます。
"(さすがにこれは嘘)" と書いておいたハズですぜ?

# re: Yahoo! 知恵袋 - セフレから恋人にはなれませんか? 2008/08/21 9:47 じゃんぬねっと
> 女性からみると、確かに他にいいたいことがあるのかと感じてしまうね(;´∀`A
どう "確かに" なのか最初良くわからなかったのですが、れいさんが女性だという前提での発言でしょうか?
私は言いたいことは全部書いてしまうので、他に言いたいことというものはないですね。
文章の中に皮肉や慇懃無礼を混ぜることはありますが、関連のない行間や他に言いたいことというのは含めないようにしています。

特にこういった話題では忌憚なく書くようにしています。
結構怖いわけですが、皆さんの反応からいろいろ勉強しています。

# re: Yahoo! 知恵袋 - セフレから恋人にはなれませんか? 2008/08/21 10:16 rei
くだらない相談だとは思いますが、大学生とはいえまだ
学生だし、青春真っ只中だと思えば、若気の至りって
ことで、多めに見てあげましょう。

それにしても、先輩から出された3つの選択肢を聞いて、
まだ好きでいられることや、恋人に発展する可能性が
あるかと相談するのは、理解に苦しみます。

> 類似例を相談されたことがあるので、
って・・・よりによってじゃんぬさんにですか!(笑)

あと、セフレって、そんな風に略すんですね。
語彙力がないおばさんには、せれぶな人かなんかかと
思ってしまいました。


# re: Yahoo! 知恵袋 - セフレから恋人にはなれませんか? 2008/08/21 10:55 じゃんぬねっと
> 青春真っ只中だと思えば、若気の至りって
> ことで、多めに見てあげましょう。
大学生はすでに立派な大人だと思うのですよね。
近頃は恋愛経験だけは中学時代から豊富なので、もう少し思考できても良いと思うのです。

> それにしても、先輩から出された3つの選択肢を聞いて、
> まだ好きでいられることや、恋人に発展する可能性が
> あるかと相談するのは、理解に苦しみます。
理屈で考えるとそうなってしまうので大目に見れないのですよ。orz
確かに若気の至りによる失敗はゴマンと見てきていますが、ここまで気付けないのはそうそうあるものでもないです。
(とか言いつつ類似例は見てきていますが)

> って・・・よりによってじゃんぬさんにですか!(笑)
ですよねぇ。私もそう思います。
オンほど直接的ではないにしろ厳しいことは言いますが、'私自身の保身' もありますからw それだけを言うに留めないようにしています。
何しろ本人たちは意見を求めているのではなく、共感して欲しいというスタンスですからね。
意見だけだと理解どころか聞いてさえくれないので、うまくサンドイッチするように意見を言うようにします。
(意見だけで理解できる人なら、たぶん相談自体しないと思います)

それとやはり理屈で話すのも、相手の状態に関わらずダメなことが多いですね。
自己中満載な相談もあって、論破したいと非常にうずうずしますがw
保身を考えると何も意見しない方が良いわけですが、このうずうずがあるから意見を言いたくなってきます。
正直に申し上げて私の意見は相手を気づかったものではなく、私が我慢できないから言うことが多いです。

とか言いながら、けっこう楽しんでいるので私はおばさん思考なのだと思います。
最近は転職したこともあって、こういった相談はほぼ皆無です。
いやはや気を使わない相手って楽でいいですよね。

# re: Yahoo! 知恵袋 - セフレから恋人にはなれませんか? 2008/08/21 12:20 れい
> なぜか他の記事の話題に吹っ飛んだw

このエントリにコメントするのが難しかったので。
どんな意見を言えと…

> 女性からみると、確かに他にいいたいことがあるのかと感じてしまうね(;´∀`A

私は男ですよ。


# re: Yahoo! 知恵袋 - セフレから恋人にはなれませんか? 2008/08/21 12:38 じゃんぬねっと
> このエントリにコメントするのが難しかったので。
> どんな意見を言えと…

コメントすることを強制したつもりはないです。
そう思われないように "もともとエントリと関係ない話題だったので無問題ですが" と書かせて頂いたつもりだったのですが...

# re: Yahoo! 知恵袋 - セフレから恋人にはなれませんか? 2008/08/21 18:32 れい
> コメントすることを強制したつもりはないです。

> そう思われないように "もともとエントリと関係ない話題だったので無問題ですが" と書かせて頂いたつもりだったのですが...

はい。
わかってます。

なんか気の効いたこと言えればなぁと思ったんですが、無理だったってことで。


じゃんぬねっとさんはほんとこーゆーの好きですよね。
とくに女性系のネタ。

吐き気がするとか、ムカつきすぎて困るとか、そんなこといいつつしっかりいろいろチェックしてエントリあげるあたりが…

大好きです。

# re: Yahoo! 知恵袋 - セフレから恋人にはなれませんか? 2008/08/21 18:42 じゃんぬねっと
> とくに女性系のネタ。
女性というか○ッチというか。
本当はチャラ男系ももっと上げていきたいのですが、インターネットではメンナク系とかしかなくて困っています。
もうちょっといろいろ探してみたいと思います。

> 吐き気がするとか、ムカつきすぎて困るとか、そんなこといいつつ
それは前エントリのドラマのお話でしょうがw

# re: Yahoo! 知恵袋 - セフレから恋人にはなれませんか? 2008/08/22 1:03 こりん
じゃんぬさんは○ッチ系のネタが好き、と... c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...

# re: Yahoo! 知恵袋 - セフレから恋人にはなれませんか? 2008/08/26 16:43 じゃんぬねっと
これはエッチだと誤解されかねない。

# re: Yahoo! 知恵袋 - セフレから恋人にはなれませんか? 2008/08/26 19:34 みきぬ
> これはエッチだと誤解されかねない。
あながち誤解でもないような。

# 横のニュースとか、('A`) のエントリとか

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント: