たまに「じゃんぬねっと」が生存確認をする日記

役員より労働者の方が絶対楽だと思う

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  984  : 記事  4  : コメント  38461  : トラックバック  277

ニュース

My Website

初心者向けのサイトです。

C# と VB.NET の入門サイト

最近のできごと

低学歴の IT エンジニア兼管理職です。ずっとリモートワーク中。

駆け出しはブラック企業で低年収でしたが、転職を繰り返して年収は 5 倍以上になりました。

年収はこれ以上増えても幸せ指数は増えませんので、趣味の時間を増やすため早期の半リタイアを考えています。

最高の配偶者、可愛い娘、ハンサムな息子と幸せな日々を送っています。

息子の将来の夢はゲーム実況者らしい。がんばれー^^。

Sponsored Link1

Sponsored Link2

Archive

書庫

ホームシアターを買いたいわけだが、何を基準に選んで買えば良いのかわからない。高価な 7.1ch にするか 7.1ch よりは安価な 5.1ch で落ち着くべきか、スピーカーは木の方が音が良いらしいが部屋には合わないと思われるので迷っています。この程度の基準しか持ち合わせていません。つまり選ぶ基準さえもわからない状況であるということです。

やはり、ONKYO や DENON がディフェンス音に定評があるようですね。YAMAHA や SONY はどうなのでしょう。意外にも Panasonic もあるようです。(Panasonic いろんなものに手を出しすぎw)

そんな素人がなぜホームシアターが欲しいかと言えば興味本位です。とりあえず、どこか視聴ができる家電量販店で体験してこようと思います。(私は昨日で仕事終了っす...)

投稿日時 : 2007年12月28日 13:21

コメント

# re: ホームシアターを買いたいわけだが 2007/12/28 13:24 シャノン
金持ちめ…ケッ。

# re: ホームシアターを買いたいわけだが 2007/12/28 13:31 じゃんぬねっと
名古屋人だってたまには贅沢したいのですよ。

# re: ホームシアターを買いたいわけだが 2007/12/28 13:42 R・田中一郎
買ったら聞きに行ってもいいですか?

# re: ホームシアターを買いたいわけだが 2007/12/28 13:45 επιστημη
好みの分かれるとこですが、あたしゃBOSEの音が好き♪


# re: ホームシアターを買いたいわけだが 2007/12/28 13:48 naoki
ホームシアターには向いてないかもしれませんが、タイムドメインのYoshii 9はなかなか評判がいいようですよ。

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000725&vos=dyterssc000000000000

あまりお金をかけたくない場合はMiniでもいいかと思います。

# re: ホームシアターを買いたいわけだが 2007/12/28 13:48 裏口
>(私は昨日で仕事終了っす...)

いいなー。あと4時間位は拘束の身・・・。

ホームシアター? 何でもいいから好きなの買えば。
# こういう感性に訴えるものは人のアドバイスじゃなくて
# 自分の嗜好で決めるべきだと思います。

# re: ホームシアターを買いたいわけだが 2007/12/28 13:59 trapemiya
>(私は昨日で仕事終了っす...)

うぉ~、いそがしいっす!

#タイムドメインはビルゲイツも確かうなったとか。

# re: ホームシアターを買いたいわけだが 2007/12/28 14:31 れい
επιστημηさん。
> 好みの分かれるとこですが、あたしゃBOSEの音が好き♪
むむ。すごい予想外。
茶の嗜好から、もっと繊細な(弱い)音が好きな人かと勝手に思ってました。

音ならわたしはAccuphaseがいいかな。
PC連携ならONKYOで。

> つまり選ぶ基準さえもわからない状況であるということです。
選ぶ基準が無いなら安いのがオススメですね。
買い換えるのも楽しみで。
音響がきちんと管理されてないと7.1も意味無いわけだし。

# re: ホームシアターを買いたいわけだが 2007/12/28 14:43 επιστημη
そーなのよね、BOSEはある程度ボリューム上げて元気に鳴らしてやんないと...

# いつもはSENNHEISERのへっどふょんです。


# re: ホームシアターを買いたいわけだが 2007/12/28 17:29 シャノン
そういえば先日のタモリ倶楽部で、コブクロが秋葉原のナントカって店でオーディオを熱く語ってましたねぇ。

# re: ホームシアターを買いたいわけだが 2007/12/28 18:01 倉田 有大
スピーカーはパイオニアが近年がんばってますよ
一番うえの300万のやつなんてどうですか!



# re: ぱいなっぷるはちゅうかにはいっててもいいかろんそう。 2007/12/28 18:09 拝啓、サカモトと申します。
re: ぱいなっぷるはちゅうかにはいっててもいいかろんそう。

# re: ホームシアターを買いたいわけだが 2007/12/28 18:56 れい
# いつもはSENNHEISERのへっどふょんです。
ヘッドフォンは耳が痛くなるので使えないのです。
いいなぁ。

私のオススメは。

3管式プロジェクターに150inchのビーズスクリーン、
7.1chのサラウンドシステムを用意して、
ローブを羽織ってリクライニングチェアに座りつつ、
右手でRMCの入ったワイングラスをゆっくり回しながら
左手でゴールデンレトリバーの頭をなでる。
BGMはクラシック。ソースはLPで。

予算はたぶん、部屋を除いて1000万~2000万くらい。
プロレタリアートな私には無理ですが、
じゃんぬさんならきっと!

ぜひ感想を聞かせてください。

# re: ホームシアターを買いたいわけだが 2007/12/29 3:09 スーパーあんどちん
スピーカーはB&W派の俺が来ましたよ。
名古屋で試聴するならエイデン本店かビックカメラかな。大須って試聴できる店は意外と高かったりするし。


# re: ホームシアターを買いたいわけだが 2007/12/29 5:34 倉田 有大
オーオータ結構いるなあw

まあ、購入時のコツはいやな音がしないことだとおもいます。
聴き疲れしちゃいますからね。

# re: ホームシアターを買いたいわけだが 2007/12/29 20:09 倉田 有大
そうそう、YAMAHA や SONY もがんばってますよ。
オーディオ関係にまた力を入れてきたような感じです。

>スピーカーは木の方が音が良いらしいが部屋には合わないと思われるので迷っています。

ものによります。デザインと聴いた感じできめてOK!
ただ、5.1関係は、今HDMIの規格のせいでややこしいですね。
DVDならともかく、ブルーレイ再生も考えているのかな?

# re: ホームシアターを買いたいわけだが 2008/01/03 2:03 安西先生
ディフェンスに定評があるのはガードの越野(漢字が微妙)でしたっけ。。
相変わらず細かいネタがお好きなようで。。。


# re: ホームシアターを買いたいわけだが 2008/01/03 14:18 じゃんぬねっと
おお、反応して頂けるとは...
ディフェンスに定評があるのは池上ですお。

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント: