たまに「じゃんぬねっと」が生存確認をする日記

役員より労働者の方が絶対楽だと思う

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  984  : 記事  4  : コメント  38443  : トラックバック  277

ニュース

My Website

初心者向けのサイトです。

C# と VB.NET の入門サイト

最近のできごと

低学歴の IT エンジニア兼管理職です。ずっとリモートワーク中。

駆け出しはブラック企業で低年収でしたが、転職を繰り返して年収は 5 倍以上になりました。

年収はこれ以上増えても幸せ指数は増えませんので、趣味の時間を増やすため早期の半リタイアを考えています。

最高の配偶者、可愛い娘、ハンサムな息子と幸せな日々を送っています。

息子の将来の夢はゲーム実況者らしい。がんばれー^^。

Sponsored Link1

Sponsored Link2

Archive

書庫

個人的にはタスクマネージャを出す方法は [Ctrl] + [Shift] + [Esc] の方が一般的だ
と思っていました。
というか、[Ctrl] + [Alt] + [Delete] の方法は Windows XP からじゃありませんでしたっ
け?
(Windows2000 なんかだと別の画面が出たはず)

個人的に結構よく使うのが [Alt] + [SPACE] でウィンドウメニューを出すことかしら。
そこから 「閉じる」 をやったり 「移動」 「最大化」 「最小化」 につなげたりします。
場合によっては [Alt] + [F4] もしくは [Ctrl] + [F4] (MDI の場合)とか。

Tom さん同様 Excel で [Ctrl] + [1] は僕もよく使います。
先日の勉強会で中さんが使っていた ZoomIt というツールがあるのですけど、その
デフォルトのショートカットキーが [Ctrl] + [1] だもんで、常駐させたまま Excel を使
おうとして思わず Excel のズーム画面を表示してしまうことが…
(プレゼンしてるわけじゃないんだから常駐しなくていいじゃん、という意見多数)
参考に:
http://karua.at.webry.info/200704/article_17.html

あと、厳密にはショートカットキーではないですが、VisualStudio2005 で [Alt] + [W]
してから [L] ってやつをとりこびとさんに教えたら喜ばれたことが。

>>未記入さん
誰がうまいこと(ry
投稿日時 : 2007年5月7日 16:36