たまに「じゃんぬねっと」が生存確認をする日記

役員より労働者の方が絶対楽だと思う

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  984  : 記事  4  : コメント  38442  : トラックバック  277

ニュース

My Website

初心者向けのサイトです。

C# と VB.NET の入門サイト

最近のできごと

低学歴の IT エンジニア兼管理職です。ずっとリモートワーク中。

駆け出しはブラック企業で低年収でしたが、転職を繰り返して年収は 5 倍以上になりました。

年収はこれ以上増えても幸せ指数は増えませんので、趣味の時間を増やすため早期の半リタイアを考えています。

最高の配偶者、可愛い娘、ハンサムな息子と幸せな日々を送っています。

息子の将来の夢はゲーム実況者らしい。がんばれー^^。

Sponsored Link1

Sponsored Link2

Archive

書庫

ないw J# の "方が" となると正直ないww

強いていうならば、final、package、throws リストくらいしか思いつきません。C# にはない機能の相違点がそんなにあるわけでもない。逆に、C# にあってないものは山のようにあります。

相当機能が JDK 1.1.4 レベルなのは良いとして、(当然) JVM はサポート外。不具合や '問題な仕様' も多い。Java バイトコードを、MSIL に変換するコンバータとかありますけど、使ったことのある方はいらっしゃいますか?

関連リンク

投稿日時 : 2007年2月28日 10:19

コメント

# re: C# や VB.NET より J# の方が好きなところ 2007/02/28 22:11 nagise
まだ時代がJDK1.1の頃はあのエディタが軽快で好きだったのですけどね。
他のJavaの統合開発環境が未熟、というかマシンスペックが低かったというか。
あの時点ではVisualJ++は結構よい開発環境だったのだけども。

でも、J++をWindowsアプリケーションの作成に使ったことはないのですよね。
当時はDirectX使うならC++しか選択肢がなかったような。

# re: C# や VB.NET より J# の方が好きなところ 2007/02/28 22:38 じゃんぬねっと
確かに VJ++ は、Visual Studio (C#) のもとになっていそうですね。

# re: C# や VB.NET より J# の方が好きなところ 2007/03/01 4:28 うじはら
Visual J++のプロジェクトを手っ取り早く、.NET化するには Visual J# は便利なのですが、この上で開発する気にはなれませんね。Microsoft もこれ以上開発はしないと宣言しているようなものですから...
Java バイトコード→ MSILでしたら IKVM がいいですね。巨大なプロジェクトでもまともに動きますし、Javaよりも高速に動作することが多いです。
>確かに VJ++ は、Visual Studio (C#) のもとになっていそうですね。
Visual J++ の設計リーダーは、Anders Hejlsberg なので、そういう意味では、J++は、Delphi から C# につなぐものだったのかなあ。

# re: C# や VB.NET より J# の方が好きなところ 2007/03/01 4:39 うじはら
ざっと思いつくとろろは、

無名クラスが使える。
内部クラスが使える。
インターフェース中で定数が定義できる。
フィールドと同じ名前のメソッドを定義できる。
byteが符号付


# re: C# や VB.NET より J# の方が好きなところ 2007/03/01 11:41 じゃんぬねっと
# やはり、うじはらさんが釣れたぞーw

インナークラスとかの存在をすっかり忘れていました。

> J++は、Delphi から C# につなぐものだったのかなあ。

つなぐためのものだったかどうかはわかりませんが、影響は受けていますね。
Windows Form 周りはモロに Delphi の思想ですし、開発環境は J++ に似ていると思います。

# re: C# や VB.NET より J# の方が好きなところ 2007/03/01 16:22 nagise
Java互換だから符号付、符号なしで明確にシフト演算子が
分かれているのがメリットなのだろうか。う~む。

> J++は、Delphi から C# につなぐものだったのかなあ。
時系列的には、
1.MSが新しくWindows開発用の言語を模索していた
2.Javaを独自拡張でWindowsプログラム開発できるようにした(J++)
3.SunがJavaの互換性をゆるがすものだと激怒
4.Javaが使えなくなったので独自に言語を開発(C#)
5.J++も.NET化しなくちゃいけないから対応した(J#)
と捕らえているのですが、詳しい方突っ込み願います。

# re: C# や VB.NET より J# の方が好きなところ 2007/03/04 2:13 うじはら
次は、C# より C++/CLI の方が好きなところを希望

# re: C# や VB.NET より J# の方が好きなところ 2007/03/04 10:56 じゃんぬねっと
C++/CLI は、用途が違うのであまり比べたくないですね。
C# と VB はよくコミュニティであがるので記事に起こしました。

J# については、ネタと釣りと情報収集のため書いたものでした。
J# の MVP さんが、詳しく書いてくれるだろうと思っていましたからw

# college essay assignment j59uad 2022/09/04 12:53 Charlosmox

Fantastic data. With thanks! https://definitionessays.com/ writing thesis

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント: