たまに「じゃんぬねっと」が生存確認をする日記

役員より労働者の方が絶対楽だと思う

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  984  : 記事  4  : コメント  38474  : トラックバック  277

ニュース

My Website

初心者向けのサイトです。

C# と VB.NET の入門サイト

最近のできごと

低学歴の IT エンジニア兼管理職です。ずっとリモートワーク中。

駆け出しはブラック企業で低年収でしたが、転職を繰り返して年収は 5 倍以上になりました。

年収はこれ以上増えても幸せ指数は増えませんので、趣味の時間を増やすため早期の半リタイアを考えています。

最高の配偶者、可愛い娘、ハンサムな息子と幸せな日々を送っています。

息子の将来の夢はゲーム実況者らしい。がんばれー^^。

Sponsored Link1

Sponsored Link2

Archive

書庫

現在、L にキラれた C# と VB.NET の質問掲示板の復旧作業をしています。やはり………私は…利用規約違反をしていなかった……が………ま………

とりあえず、レスポンス ヘッダ絡み (Cookie) の修正が完了しましたが、記事検索と過去ログ機能が復旧できていません。ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

渋木宏明 (ひどり) さんに、RSS を作成して頂きました。ひどりさん、ありがとうございます。

URL が、http://bbs.wankuma.com/ に変更になっておりますので、ご注意ください。リンクする場合は、http://bbs.wankuma.com/ にリンクしておいてください。index.cgi は変更になる可能性があります。

投稿日時 : 2007年1月16日 13:57

コメント

# re: C# と VB.NET の質問掲示板を暫定的に復旧 2007/01/16 18:25 じゃんぬねっと
いくつか仕様変更をしましたので、こちらでもご報告します。

 1. 投稿フォームの「分類」にいくつか追加した
  ・プログラミング言語はもとより、データベース、オペレーティング システム、ハードウェア、ネットワークなど多種多用に対応。
  ・「未選択 (わからない)」 は、分類が多くなったために混乱を招くと思い追加しました。

 2. 投稿の削除を禁止した
  ・管理者 (私か中博俊氏) でないとか削除することはできません。
   これは、投稿者が勝手に削除して流れがわからなくなることを防ぐためです。
  ・編集は今までどおりで、編集キーさえあれば可能です。
   編集の結果、削除と同様のことはできますが、名前は残りますし悪意があったと判断できます。

 3. 投稿モードを本文の領域から追い出した
  ・こうでもして、目立たせないと使ってくれないと感じたので。

 4. 投稿フォームにいくつかの注意書きを追加した
  1) タイトル ・・・・・ 挨拶や自己紹介ではなく、本文に対する概要を書きましょう
   ・「はじめまして!」とか「VB 初心者です」と書く人が多すぎなので。
  2) 投稿モード ・・・ ソースコードを貼る場合はこちらを使用
   ・インデントが外れることを知らない人が多すぎなので。
  3) 編集キー ・・・・・ 自分の投稿を編集する時に必要です
   ・「編集できません」とかいう人が多いので。

 5. スレッド タイトルを必須入力にした
  ・「NO TITLE」が、マジうざい。超ウケる。って言う人が多かったので。

 6. 返信投稿では、タイトルを変更不可にした
  ・「ありがとうございます」に変更されたりすると、マジキモイ。超やばい。って言う人が多かったので。

 7. ツリー表示、スレッド表示の廃止
  ・賛否両論がありそうですが、トピックに統一しました。
   掲示板のトップページへ戻るには、掲示板トップを選択します。

 8. 削除キーという文言を削除
  ・επιστημη さんに文句を言われたので、削除キーという文言を削除し、編集キーという文言に統一しました。

今後の予定

 1. 分類も必須入力にした方が良いような...
 2. HTML がひどすぎるので修正したい

不具合がありましたら、こっそり教えてください。
検索や過去ログでエラーが起きることは、既出です。

# re: C# と VB.NET の質問掲示板を暫定的に復旧 2007/01/17 13:03 一羽
どこに書き込むか悩んだのですが、掲示板のスレッドだと趣旨が違う気がしたので、こちらに失礼します。

ツリー表示、スレッド表示ですが、できれば復活させて欲しいです。
当方はFirefoxのみでわんくま掲示板を閲覧/更新チェックしているので、トピック表示ですと、自分がどこまで読んだか、どのスレッドを読んだのかが分からなくなってしまっています。
また、こまめにRSSを覗ける状況にはないので(たとえば土日はほぼ不可能です)、RSSから更新された部分だけをピックアップする努力だけでは補えないのです。
トピック表示があることは便利だと思うので、私の要望を聞いていただくとなると、ツリー・スレッド表示を追加することになり、メンテナンスが大変になるのかなとは思いますが……。
1ユーザの意見として聞いていただければ幸いです。

# re: C# と VB.NET の質問掲示板を暫定的に復旧 2007/01/18 10:21 じゃんぬねっと
>一羽さん
ツリー表示にも対応しておきました。

検索機能も復活しましたので、これで復旧作業を終了したいと思います。
皆さま、ご協力ありがとうございました。

# re: C# と VB.NET の質問掲示板を暫定的に復旧 2007/01/31 13:05 一羽
御礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。
ツリー表示、とても快適に使わせていただいております。
お手数をおかけして申し訳ありませんでした。本当にありがとうございました。

# pzcmqclyi@hotmail.co.jp 2023/03/22 5:20 ブランド偽物
ヴィトンのマルチの白が大好きで集めています。
2歳の子供がいるので、消毒ジェルや日焼け止めを入れるポーチを探していました。
そういうものを入れて普段使いにしていると、
どうせすぐに汚れるので新品でいいやと思いつつも、
商品状態を心配していました。
届いてみると、思っていたよりもだいぶきれいでした。
梱包もヴィトンの箱や保存袋はありませんでしたが、プチプチで梱包してあり、丁寧だと思いました。
また、機会があれば購入させていただきたいと思うショップさんでした。
ありがとうございました。
ブランド偽物 https://www.gmt78.com/product/detail/9913.htm

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント: