たまに「じゃんぬねっと」が生存確認をする日記

役員より労働者の方が絶対楽だと思う

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  984  : 記事  4  : コメント  38654  : トラックバック  277

ニュース

My Website

初心者向けのサイトです。

C# と VB.NET の入門サイト

最近のできごと

低学歴の IT エンジニア兼管理職です。ずっとリモートワーク中。

駆け出しはブラック企業で低年収でしたが、転職を繰り返して年収は 5 倍以上になりました。

年収はこれ以上増えても幸せ指数は増えませんので、趣味の時間を増やすため早期の半リタイアを考えています。

最高の配偶者、可愛い娘、ハンサムな息子と幸せな日々を送っています。

息子の将来の夢はゲーム実況者らしい。がんばれー^^。

Sponsored Link1

Sponsored Link2

Archive

書庫

我らがとっちゃんの Windows Installer XML (WiX) の記事が Codezine にあがっています。

NCLR 周りのインストーラに関するインターネット リソースは案外少ないです。
そのため、MVP for Deployment な、とっちゃんの Blog から出る情報は要チェックです。
実際、技術コミュニティで、とっちゃんに助けられた方も多いでしょう。

皆さんで「とっつぁーん、インストーラ本、書いてくれよぅ」と押し上げていきましょう。(*^-^)

投稿日時 : 2006年8月16日 12:14

コメント

# re: Windows Installer XML (WiX) インストーラ入門 2006/08/16 12:33 とっちゃん
ほ、本!?
それはダメだ。だって文才ないもの。。。
あの程度の記事ですら、何週間もかかってるのに...(^^;

本なんて...書いてる間に Vista の次が出ちゃいますw

第三回は近日中に公開(まだいつになるかわかりませんけどw)の予定です。
その次は...原稿かいてないので未定です(自作UIは説明が...orz)

# re: Windows Installer XML (WiX) インストーラ入門 2006/08/16 16:20 R・田中一郎
本って、石に焼き付けるプログラムと同様で、後からデバッグできないのがきついですよね。


# re: Windows Installer XML (WiX) インストーラ入門 2006/08/16 21:16 じゃんぬ
さて、知り合いの SoftBank Publisher の人に推しておくかなw

# re: Windows Installer XML (WiX) インストーラ入門 2006/08/17 13:22 とっちゃん
そういえば知り合いがそこに就職したなぁ...

女の子だし、その後全然連絡とってないから、今でも勤めてるか判らんけどw

いやいや、それ以前に本になるほどネタないんですが<インストーラw
雑誌の特集記事程度ならまだしも...

和訳の監修程度ならお手伝いしますけどw<自分が訳さないのが前提かい!

ところで Windows Installer Best Practice の次はいつ?<RCで忙しいのかなぁw
Vista RC は?TechEd に間に合う?
やっぱり最新版でやりたいからねぇwww

むー、第4回の練りこみしないとなぁ...


# re: Windows Installer XML (WiX) インストーラ入門 2006/08/17 19:21 中博俊
http://codezine.jp/a/article.aspx?aid=428

Windows Installer XML(WiX) toosetとは


l抜け発見

# re: Windows Installer XML (WiX) インストーラ入門 2006/08/18 13:38 とっちゃん
>l抜け発見
ありゃー...抜けてる<気がつけ俺w

他にも多分脱字はあると思いますw
中には誤変換のままもあるかもしれません...orz

直しておかなきゃw

# re: Windows Installer XML (WiX) インストーラ入門 2006/08/18 13:50 とっちゃん
tooset...

too set?...んー...バグ修正は迅速にw

文章にもコンパイラがほしいぞーw(スペルチェッカーじゃなくて、コンパイラ!w)


Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント: