たまに「じゃんぬねっと」が生存確認をする日記

エラーになるページは URL 末尾に /default.aspx をつけてください

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  984  : 記事  4  : コメント  36294  : トラックバック  277

ニュース

My Website

初心者向けのサイトです。

C# と VB.NET の入門サイト

最近のできごと

低学歴。管理職のエンジニアです。年収は 4 桁万円 (残業はありません)。私みたいな無能でも頑張れば何とかなりました。

最高の配偶者、可愛い娘、ハンサムな息子と幸せな日々を送っています。
息子の将来の夢はゲーム実況者らしい。がんばれー^^。

最近は Java ばかりになってきましたねぇ。

Sponsored Link1

Sponsored Link2

Archive

書庫

DataGridView などが配置されたフォームで、デザイナを表示させた時に、

デザイナの読み込み時に 1 つ以上のエラーが発生しました。~
要求された型のうち 1 つまたは複数を読み込めませんでした。
詳細については、LoaderExceptions プロパティを取得してください。

などというエラーが表示され、デザイナが表示できないことがあります。

これは、IDE 自体 (Visual Studio 2005) を再起動すれば解決します。
再起動が面倒な場合は、修正プログラムを入手してください。

この LoaderExceptions プロパティは、クラス ローダーが Throw した例外の配列を表します。

投稿日時 : 2006年3月30日 9:29

コメント

# re: LoaderExceptions プロパティ 2006/03/30 19:02 さかもと
お邪魔致します。いつも色々とお世話になっています。

>(本当は、LoaderExceptions - 複数形)
・・・すいません(笑)

さきほどマイクロソフトから連絡があって日本語用の修正プログラムの作成(日本語化)に着手すとのメールが来ました。
サポートセンターに連絡するのも初めてだったので
これほどあっさりと対応してもらえるとは知りませんでした。メールによると進捗報告までしてくれるそうで・・・。

というより、これほどの目立つバグであればもっと早くに対応が終了していて良いような・・・・。

ということでお邪魔致しました。


# re: LoaderExceptions プロパティ 2006/04/02 13:38 じゃんぬ
> ・・・すいません(笑)

あ、お気になさらないでください。(*_ _)
Microsoft の対応がウワサより遥かに良かったみたいですね (w

# re: LoaderExceptions プロパティ 2006/04/28 9:35 さかもと
いつもお世話になります。

表題の件につきまして、先月マイクロソフトに問い合わせをしていた件で修正モジュールが届きました。
適用後は該当エラーが発生しないことを確認しています。
技術文書 912019
に当たる情報に関しては日本語版のパッチが完成しているようですので、問い合わせをすれば入手できるかと思います。
今回の情報に関してはマイクロソフトのご担当者に掲示してよいかどうかを伺った上で書き込みさせて頂きました。
ちゃんと技術文書 912019を読んで下さいとのこと(当たり前ですが(笑))

ご報告として書き込み致しました。
同内容を@ITにも書き込みさせて頂きます。
お邪魔致しました。

# re: LoaderExceptions プロパティ 2006/04/29 7:57 じゃんぬ
>さかもと さん
有益な情報、ありがとうございました。

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント: