たまに「じゃんぬねっと」が生存確認をする日記

役員より労働者の方が絶対楽だと思う

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  984  : 記事  4  : コメント  38654  : トラックバック  277

ニュース

My Website

初心者向けのサイトです。

C# と VB.NET の入門サイト

最近のできごと

低学歴の IT エンジニア兼管理職です。ずっとリモートワーク中。

駆け出しはブラック企業で低年収でしたが、転職を繰り返して年収は 5 倍以上になりました。

年収はこれ以上増えても幸せ指数は増えませんので、趣味の時間を増やすため早期の半リタイアを考えています。

最高の配偶者、可愛い娘、ハンサムな息子と幸せな日々を送っています。

息子の将来の夢はゲーム実況者らしい。がんばれー^^。

Sponsored Link1

Sponsored Link2

Archive

書庫

本家サイトの TreeMenu、何気に改善しているんですが、
また少々、難題に当たってしまいました。

ブラウザのウィンドウ サイズに応じて DIV の大きさを変えたいんですが、
流石にこれは不可能っぽいんですよね。(;_ _)

かといって Height を可変にしちゃうと、横スクロール バーが、
どんどん下に降りてしまうので、アクセシビリティが悪くなっちゃう... (;´-ω-`)

他の解決策... 他の解決策...
IE は position : fixed には対応していない... うーん。

やっぱないですかね... 良い解決策は。
教えてくれるすごくていい人いないですかね?

投稿日時 : 2006年1月18日 12:38

コメント

# re: ブラウザのサイズに応じて DIV の大きさを変えたい 2006/01/18 12:40 じゃんぬ
なので、今は height を適当な値で決め打ちしています。
適当というか、大きすぎず、小さすぎずです。

初回のみ大きさは動的には変更できるんですが、あまり意味はないですね。

# re: ブラウザのサイズに応じて DIV の大きさを変えたい 2006/01/18 12:47 じゃんぬ
横スクロール バー使うな!
スプリッタで見ろ! 運用でいこうかな... (--;)

# re: ブラウザのサイズに応じて DIV の大きさを変えたい 2006/01/18 15:32 清華
DIV Box
#sentence
{
/* IE6用 */
Width:150px;
}
body>sentence
{
/* モダンブラウザ用 */
Width:140px;
}


Fixed
#Fix
{
position:fixed;
}
@media screen
{
#fix
{
position:fixed;
}
* html
{
overflow-y:hidden;
}
* body
{
overflow-y:auto;
height:100%;
}
* html #fix
{
position:Absolute;
}
}

秘密の裏技です。


# re: ブラウザのサイズに応じて DIV の大きさを変えたい 2006/01/18 15:50 じゃんぬ
認識できない文字があった時に、読み込みをキャンセルしたり、
読み込みを続行するなどの特性を生かしてどうこうする。
という裏技は知っているのですが、これは表題の問題をクリアしないのではないでしょうか。

# re: ブラウザのサイズに応じて DIV の大きさを変えたい 2006/01/18 16:04
縦幅をブラウザの表示領域の縦のサイズで調整したいって事?
横幅はFix?

スクリプトは可?
スタイルシートのみ?

# re: ブラウザのサイズに応じて DIV の大きさを変えたい 2006/01/18 16:29 じゃんぬ
教えてくれるすごくていい人キター。

>ぢさま

Script 可です。
CSS だけじゃできないだろうと思ってますので...

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント: