たまに「じゃんぬねっと」が生存確認をする日記

役員より労働者の方が絶対楽だと思う

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  984  : 記事  4  : コメント  38440  : トラックバック  277

ニュース

My Website

初心者向けのサイトです。

C# と VB.NET の入門サイト

最近のできごと

低学歴の IT エンジニア兼管理職です。ずっとリモートワーク中。

駆け出しはブラック企業で低年収でしたが、転職を繰り返して年収は 5 倍以上になりました。

年収はこれ以上増えても幸せ指数は増えませんので、趣味の時間を増やすため早期の半リタイアを考えています。

最高の配偶者、可愛い娘、ハンサムな息子と幸せな日々を送っています。

息子の将来の夢はゲーム実況者らしい。がんばれー^^。

Sponsored Link1

Sponsored Link2

Archive

書庫

Hollytown さんのところに、こんなものがあります。
少し前に登録したんですが、紹介するのを忘れてました。(^-^;)

うにゅ? 愛知県が以外と少ない... (;´ω`)
まあ、全員が登録されているわけではないので、アレなんですが...

あ、わからないことがあるからと言って、リンク先の MVP さんに直接メール飛ばして聞いちゃダメですよ。(;´-ω-)
今朝も私のところに 2 通着てましたが、後で同じ問題で悩む方が解決できるようにするためにも、掲示板などを利用してくださいね。

投稿日時 : 2005年8月20日 12:34

コメント

# re: 貴方の街の Micorosft MVP 2005/08/20 13:26 oyama
うちの県にはいません……。
お隣にはおいでるようですが……。

# re: 貴方の街の Micorosft MVP 2005/08/20 13:40 じゃんぬ
まあ、出身地じゃないですからね。(^^)
出身地なら東京・関東は減るんじゃないでしょうか?

ちなみに、私の出身地は岐阜県ですが... えーっと... orz

# re: 貴方の街の Micorosft MVP 2005/08/20 13:44 じゃんぬ
今見て気づいたのですが、おぎわらさん 3 人存在している? (w

# re: 貴方の街の Micorosft MVP 2005/08/20 14:03 oyama
ほんとうだ、おぎわらさん分身……w

僕は石川県生まれ、石川県育ち、1年だけ富山県……zzZZZ

# re: 貴方の街の Micorosft MVP 2005/08/20 19:47 じゃんぬ
多分、以下の 3 名かと思われますw

 ・おぎわら@日立SE
 ・(オギ).net
 ・おぎわら@ハードゲイでぇす

石川県... 七尾城が見たい... 畠山マンセー。

# re: 貴方の街の Micorosft MVP 2005/08/21 8:34 oyama
七尾城、もう城跡しかありませんね……行ったことない。
しかし、この交通、どうなんだろう。

<JR北陸本線七尾駅から、毎時0分発の循環バス「まりん号」に乗り、13分「七尾市デイサービスセンサー城山の里」で下車、七尾城史資料館すぐ、そこから七尾城祉までさらに徒歩約1時間>

さらっと徒歩1時間って……。

兼六園ならアパートから徒歩15分以内なんですけどね。


コレ(↑) ウケ……ちゃいけないんでしょうね(苦笑)

# re: 貴方の街の Micorosft MVP 2005/08/21 22:44 石坂
あなたそんなこといったら静岡なんて一人もいませんぜ。
出身ならmnabeさんがそうか。

# re: 貴方の街の Micorosft MVP 2005/08/22 11:20 じゃんぬ
> さらっと徒歩1時間って……。

1 時間は厳しいですねー。
いや、それでも城 (跡) 巡りは趣味なのでしてみたいです。
って、城跡まではそんなにかからないですよね?

> あなたそんなこといったら静岡なんて一人もいませんぜ。

岐阜県は?... orz
あ、飛騨出身の方がいたような気がします。
私は美濃出身ですが...w

# re: 貴方の街の Micorosft MVP 2005/08/22 13:15 oyama
> って、城跡まではそんなにかからないですよね?

最寄の七尾駅から徒歩で1時間のようです。
タクシーで20数分と書いてあったかな?
金沢から七尾まで特急で1時間かからないくらいかな?

ちなみに、金沢駅から金沢城跡までは徒歩20分くらい。
前田家の隠居城だった小松城跡まで徒歩15分。

金沢城跡からoyamaのアパートまで徒歩15分(爆)
小松城跡からoyamaの実家まで徒歩15分(爆死)

# re: 貴方の街の Micorosft MVP 2005/08/22 16:28 じゃんぬ
恐るべし... 能登国...
小丸山城、穴水城、天堂城、松波城、甲山城... あとなんだっけ?

# 小松城は加賀ですよね?

# re: 貴方の街の Micorosft MVP 2005/08/22 16:29 じゃんぬ
七尾城ありました。
http://www.asahi-net.or.jp/~qb2t-nkns/nanao.htm

> 国道159号線から城山へと標識に従って進むが、
> 「本当に城があるのだろうか?」かと、少々不安にさせられるが、
> ちょうどその頃に山腹にある七尾城趾の駐車場に到着する。

ちょっと酷い書かれ方ですが...w

# re: 貴方の街の Micorosft MVP 2005/08/22 17:26 oyama
七尾城跡はかなりへんぴな場所にあるみたいですね。
まあ、守ろうとしてるなら当たり前か。

石川県の城一覧

http://www.ne.jp/asahi/siro/tansaku/isikawaitiran.htm

ほえー、こんなにあるんだ。
という感じです。

小松城は加賀のほうで、ネタになるものは小松空港(航空自衛隊がある)、
安宅の関くらいでしょうか。

なんかMVPと完全に方向外れちゃいました(汗)

# re: 貴方の街の Micorosft MVP 2005/08/24 9:05 じゃんぬ
七尾城に住む MVP == oyama さんってことで... (w

# re: 貴方の街の Micorosft MVP 2005/08/24 10:21 oyama
七尾城遠いもん(違)

僕はProfessionalではないので、MVPとは縁遠いということで、じゃんぬさんを強制引越しさせましょう(爆死)

# re: 貴方の街の Micorosft MVP 2005/08/24 10:23 じゃんぬ
oyama さんは、Professional なハズ。
GDNJ のプロファイル見てますよ。
医療の Professional じゃないですかー。

私は、Developer なのに、Professional レベルですらない、しがない技術者です...w

# re: 貴方の街の Micorosft MVP 2005/08/24 11:22 oyama
どちらもProfessionalレベルじゃない……なんて言ったら患者さん逃げるか(危)

こちらの世界ではDeveloperでもないのになんかやってる、かまってちゃんですw

# re: 貴方の街の Micorosft MVP 2005/08/24 11:25 じゃんぬ
あはは、かまってちゃん繋がりですか。

しかし、お医者さまと技術者さんとの違いはライセンスですかね。
プログラマは自分がそう思えばなれてしまえますからね。
いえ、能力はピンキリですよ!! (w

私は下の部類ですが、お客さん逃げちゃいますか? (危)

# re: 貴方の街の Micorosft MVP 2005/08/24 11:41 oyama
はい、かまってちゃんつながりです(爆死)

こちらはチーム医療だからという名目で……w
こちらの世界では上級医は中級医に、中級医は研修医に、研修医は学生に指導する、
というのが半分常識になっているので、意外と指導力はつきますよ。
実力が伴わなくても(爆死)

情報系の資格というと、15年前に取った第一種が最後かな。
当時マイコン利用者認定試験、なんていうのも2級を取った気が。
#それ以後何も増えてない……。


# re: 貴方の街の Microsoft MVP 2005/08/24 22:12 じゃんぬ
# 今さらながら、Microsoft を typo していたことに気づきましたw

うーむ、こっちの業界では指導というのがなってないです。
大企業だとそれなりだとは思いますが...

プログラマも医師免許みたく、免許必要に... ならないですね... orz

# re: 貴方の街の Microsoft MVP 2005/08/24 22:40 oyama
# まったく気づきませんでしたw

大企業でもうちに入ってる某社とかは結構あやしい……^H^H^H……
なぜ患者1人のデータ開くのにターンアラウンドベースで30秒とかかかるのか……(;;)

せめて人死にが出るところは免許必要に……。

# re: 貴方の街の Microsoft MVP 2005/08/25 10:06 じゃんぬ
# 今までのレスの件名を見ると... orz

軍事系、医療系、勘定系には新人さんは使っちゃだめでしょ! (>_<)
血液製剤管理アプリケーションを、新人が使っていて、
ある重要な区分が 1 個ずれてた...
テストの時、すごく冷や汗が... orz

# re: 貴方の街の Microsoft MVP 2005/08/25 13:52 oyama
# じゃんぬさんはマイクロスフトMVPってことで(違)

それ、死にます……。
責任取るの我々です(死)
ちなみに、開発がデスマると医者もデスマるのは仕様でしょうか?


Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント: