IIJIMASが勉強しようとしています。

これからこれから♪

目次

Blog 利用状況

ニュース

共著:




わんくま同盟 東京勉強会 #99 私の資料

個数を数えてみたい!

わんくま同盟 東京勉強会 #91 私の資料

きっと楽しいトポロジー

わんくま同盟 東京勉強会 #45 数学デー 私の資料(pptxとxlsx)

確率の不思議

わんくま同盟 東京勉強会 #37 私のLT資料

数の冪の和の式 を求めてみよう!

デブサミ09でわんくま同盟の紹介をしたスライド

わんくま同盟 東京勉強会 #26 LT祭りの私のスライド

わんくま同盟 東京勉強会 #23の私のスライド

わんくま同盟 東京勉強会 #18の私のスライド


自己紹介(仮)

IIJIMASと申します。
東京都多摩市在住です。多摩川のそばです。
猫好きです。
IIJIMASのSは何って言われます。 IIJIMASって
なんて読むかは自由です。
魚や網間企業とゲームとは無関係です。
数学とか宇宙とかの読み物とか好きです。
血液型:果汁100%A
メタボ予備軍。。。orz
Twitter

...............
MVP 審査応募ページ~ 求む、日本のMVP。
MCTS:.NET Framework 2.0: Windows アプリケーション
MCTS:.NET Framework 2.0: Windows アプリケーション

MCSD.NET:マイクロソフト認定ソリューションデベロッパー(MCSD) Microsoft .NET トラック
Microsoft Certified Solution Developer for Microsoft.NET

リンク

わんくま同盟
わんくま同盟

C#VB.NET掲示板
C#VB.NET掲示板

わんくま同盟 Blog's

ちょっと一言(仮)


書庫

日記カテゴリ

Windows 8開発ポケットリファレンスのご紹介


2014/02/19に書籍Windows 8開発ポケットリファレンスが発売されました。


出版社リンク→Windows 8開発ポケットリファレンス:書籍案内|技術評論社
WINGSプロジェクト→Windows 8開発ポケットリファレンス - WINGS

電子書籍版(PDF)

電子書籍版(PDF)も同日発売されたようです→Windows 8開発ポケットリファレンス(PDF)

私の担当

Chapter 4 ハードウェアの操作

  • 概要
    • ファイルシステムへのアクセス
    • デバイスへのアクセス
    • メディア連携機能へのアクセス

ファイル

  • アプリパッケージのファイルにアクセスする
  • ファイル/フォルダーを取得する
  • パスからファイルを取得する
  • 親フォルダーを取得する
  • 同一ファイル/フォルダーを識別する
  • ファイル/フォルダーの情報を取得する
  • ファイルのコンテンツに関する情報を取得する
  • ファイルの基本情報(サイズ/更新日時)を取得する
  • ファイルの詳細なプロパティを取得/設定する
  • ファイルのサムネイルを取得する
  • アプリデータにアクセスする
  • アプリデータフォルダーにアクセスする
  • ユーザーコンテンツにアクセスする
  • フォルダーにファイル/フォルダーを作成する
  • ファイルをキャッシュリストに追加する
  • テキストファイルを読み込む(Unicodeエンコーディング)
  • テキストファイルに書き込む(Unicodeエンコーディング)
  • テキストファイルにテキストを追記する(Unicodeエンコーディング)
  • テキストファイルを読み込む(任意のエンコーディング)
  • テキストファイルに書き込む(任意のエンコーディング)
  • バイナリファイルを読み込む
  • バイナリファイルに書き込む
  • ファイルのコピーを作成する
  • ファイルを削除する
  • ファイルを移動する
  • ファイルの名前を変更する
  • 圧縮データを作成する
  • 圧縮データを解凍する
  • ファイルを検索する

デバイス

  • デバイスを列挙する
  • デバイスの情報を取得する
  • デバイスを動的に列挙する
  • 位置情報を検出する
  • 位置情報の変化を検出する
  • キーボード接続を検出する
  • ポインターデバイスを検出する
  • マウスで利用できる機能を検出する
  • マウスの移動を検出する
  • タッチデバイスの接続を検出する
  • 加速度データを取得する
  • 加速度データの変化を追跡する
  • 端末の揺さぶりを検出する
  • 傾斜データを取得する
  • 角速度データを取得する
  • 方角データを取得する
  • ライトセンサーデータを取得する
  • 簡易向きデータを取得する

メディア

  • オーディオ/ビデオを再生する
  • メディア要素のビルトインのコントロールを利用可能にする
  • ビデオをフルスクリーンで再生する
  • オーディオをバックグラウンドタスクで再生する
  • 撮影用ダイアログを使用して写真/動画を撮影する
  • 写真撮影/動画録画/オーディオ録音のための準備をする
  • 写真/動画を撮影する時にプレビューを表示する
  • COLUMN ビデオデバイスがサポートするエンコード情報
  • 撮影のためにカメラを設定する
  • 独自の撮影用UIを使用して写真を撮影する
  • 独自の撮影用UIを使用して録画する
  • 音声を録音する
  • 自動再生コンテンツに応答する

Chapter 7 非同期プログラミング 457

  • 概要
    • 非同期処理とは
    • 非同期処理の目的
    • async/awaitキーワード
    • 同期メソッドを非同期メソッドにする
    • 非同期メソッドの処理の流れ
    • Windowsランタイムの待機可能オブジェクト

非同期処理の作成/実行

  • 非同期処理を作成して開始する
  • 非同期処理から値を返す
  • 非同期処理の依存関係を指定する
  • 非同期処理が実行されるスレッドを限定する
  • 非同期処理を行う

非同期処理の制御

  • 非同期処理の状態を取得する
  • 入れ子の非同期処理結果を解除する
  • 非同期処理完了後の継続処理を設定する
  • 指定時間後に完了する処理を作成する
  • 非同期処理の完了を待つ
  • 複数の非同期処理すべての完了を待つ
  • 複数の非同期処理のいずれかの完了を待つ
  • 制御を返して非同期に残りの処理を行う
  • 非同期処理をキャンセルする
  • 非同期処理の進行状況を報告する
  • 非同期処理の例外を処理する

投稿日時 : 2014年2月23日 23:03

コメントを追加

No comments posted yet.
タイトル  
名前  
URL
コメント