もり ひろゆきの日々是勉強

日々思ったことやIT関連のメモなどをのほほんと綴っていきたいと・・・。(^^;

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  1920  : 記事  12  : コメント  16315  : トラックバック  163

ニュース

Microsoft Innovation Center

MICでは各種無償セミナーを実施しています。
こちら
そして、スピーカーは僭越ながら私がお話させていただいております。
一生懸命努めさせていただきますので、よろしければご参加くださいm(__)m

平行運用はじめました。

  • 現在、こちらのほうで平行運用を行っております。

自己紹介

  • もり ひろゆき(森 博之)と申します。

    極東IT Engineersというコミュニティの代表です。

    本業は東京でソフトウェア開発のお仕事をしております。いわゆるDeveloperですね(^^;

    仕事ではVB,C#といろいろと渡り歩いてはおりますが、主に.NET系の業務アプリの開発が多いです。

    というか仕事となったら必死で何でも勉強しますが(^^;;;;

    最近ではMicrosoft Innovation Centerで講師もさせていただいておりますが、撃たれ弱いのでお手柔らかにお願いしますm(__)m

    まったく関係ありませんが、たこ焼き機も持っています。 関西人です。

    エントリの内容は私が個人的に収集した情報を元に書いていますが、あくまで個人的なメモ用途ですので内容の正確性を保証するものでありません。あらかじめご了承くださいm(__)m

Microsoft MVP

MCP


  • 70-316 Developing and Implementing Windows-based Applications with Microsoft Visual C# .NET and Microsoft Visual Studio .NET

    70-536 Microsoft .NET Framework 2.0 - Application Development Foundation


  • MCTS: :.NET Framework 2.0 Web アプリケーション
    70-528 Microsoft .NET Framework 2.0 - Web-based Client Development


  • MCTS: Microsoft SQL Server 2005
    70-431 Microsoft SQL Server 2005 - Implementation and Maintenance

Wankuma MVP


  • Wankuma MVP for OOO(= Original Object-Oriented)

iKnow!

etc.

  • 人気ブログランキング - もり ひろゆきの日々是勉強

    スカウター : もり ひろゆきの日々是勉強

    あわせて読みたい

書庫

日記カテゴリ

リンク

さて、オブジェクト指向熱ですw

10月のわんくま勉強会もすべて終了し、いよいよオブ熱へ向けて動き出すワケですw

既に東京勉強会に参加された方はご存じでしょうがスピーカー陣やセッション内容も確定しております(^^)

簡単に振り返ってみると・・・。

刈歩 菜良さん 「知ってるつもり?値型と参照型 ~メモリー図でオブジェクトも解決」
επιστημηさん 「Making of BOF」
R・田中一郎さん 「R流・1時間でわかる実践オブジェクト指向プログラミング」
ひろえむ 「整理術としてのオブジェクト指向入門 その2 ~どうしてオブジェクト指向なのか? ~ 」

という感じになっております。

それに今回は新企画が2つ!

1つ目・Peer Talk Lunch!

まぁ、今回の会場は今までわんくま東京勉強会の懇親会で利用してきたお菜屋ということもあって、希望者には会場でお弁当を用意していただけることになりました。

そこで単にお弁当食べるだけではつまんない! ということでわんくまにはいろんなテーマに強い方が集まっていますのでここでPeer Talk Lunchを始めちゃおう!というアイデアが出ました。

Peer Talk Lunchは簡単に言えば井戸端会議ですが今回のメインテーマであるオブジェクト指向について何か一言もの申したい方はもの申していただくもよし、またLINQやWPFなどなどまったく別のテクノロジについて話したい方もネタ振りしてもらうもよし。

前に出て話すのはちょっと・・・だけど話してみたい! という方はセッションの前哨戦としてミニセッションを開くもよしです(^^)

誰も使う人がいないのであればプロジェクタを利用してもらってもかまいません。 事前に私のほうへ連絡しておいていただければOKです(^^)

(まま、次のセッションの準備や他にも利用したい人もいるかもしれませんのであまり長く占有されると困っちゃいますが(^^;)

お昼時間にたくさんのモチベーションの高いみなさんと盛り上がってみませんか? また初参加の方もお知り合いを作るいい機会になるかもしれませんよ(^^)

 

その2・パネルディスカッション!

今回、懇親会の時間を利用してパネルディスカッションを考えています。

パネラー・そしてテーマは今日から募集しますが、下記にお伝えする掲示板のスレッドにパネラーに話してもらいたいことや、前に出て話してみたいことなどをどんどん書き込んでください(^^)

http://bbs.wankuma.com/index.cgi?mode=al2&namber=9496

パネラー希望者が多数となった場合、抽選で決めさせていただきますが、基本的にわんくまのパネルディスカッションは会場も参加型ですので、前に出てるか出てないかの違いだったりもします(^^;;;

それでも「俺が前に出てひっぱってやるぜ!」という方や「私がガツンと言ってやるのよ!」という方も是非参加をお待ちしております(^^)

また、おもしろそうなテーマもお待ちしております(^^)

 

というワケでセッション以外もいろいろなおもしろそうな企画を考えております! 

勉強会の参加の申し込みはこちらのページの一番下に申し込みフォームがあります(^^)

http://www.wankuma.com/seminar/20071117tokyo14/Default.aspx

オブジェクト指向がわからない!

オブジェクト指向が好きだ!

オブジェクト指向について話してみたい!

という方は老若男女問わず、みなさん是非、一緒にオブジェクト指向について語りありましょう!(^^)

投稿日時 : 2007年10月29日 7:19

コメント

# re: そろそろオブジェクト指向熱が2! その3 2007/10/29 8:22 melt
聞いた話だとメタボにも効くとかw

# re: そろそろオブジェクト指向熱が2! その3 2007/10/29 10:01 ひろえむ
#meltさん

そうそうw

# 11/17 といえば... 2007/11/06 18:47 とっちゃん's Blog
11/17 といえば...

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント