fnyaのわんくまブログ

目次

Blog 利用状況

ニュース

・2007/12/31
iKnow!始めました。
・2007/12/09
わんくま同盟のブログに初投稿しました。
・2007/08/31
わんくま同盟に加えていただきました。

iKnow!進捗状況


ブログ内検索

fnyaのわんくまブログ検索
わんくま同盟ブログ検索

書庫

日記カテゴリ

My blogs

EMONSTER買いました

今日は近所の家電ショップに行ってきて、E-MobileのEMONSTER(S11HT)を買ってきました。

最初期待していたほどWebサイトの閲覧がしやすくなかったのは残念ですが、PDAを使うのが初めてなので多分こういうものなのでしょうね。

でも、他の部分はすばらしい。

HSDPAでインターネットに高速アクセスでき、PCと接続しても4,980円の上限を超えないというのはまさに理想的です。PCからBluetoothで接続できるというのも、店員さんのお話を聞いてびっくり。

Google Maps や Skype も使えるし、これは使い込んでいくとおもしろそうです。

投稿日時 : 2008年7月14日 0:22

Feedback

# re: EMONSTER買いました 2008/07/14 7:27 もり ひろゆき

そんなあなたにNetFrontですよ(^^)
http://jp.access-company.com/products/clientsuite/clientsuite.html

私はEM ONEに入れていますが、ブラウザはこれ以外は使っていないです(^^;

EMONSTERで動作するかは確認していないのでわかりませんが、使えれば結構いい感じかもしれませんよ(^^)

# re: EMONSTER買いました 2008/07/14 9:55 fnya

>>もりひろゆきさん

おぉ。そういうものがあるんですね。
早速試してみます。

情報ありがとうございます!

# re: EMONSTER買いました 2008/07/14 11:15 CH3COOH(酢酸)

EMONSTER部へようこそ!

EMONSTERはQVGA液晶ですので、NetFrontはIEに比べたら良いですが、03なんかのWVGA液晶端末に比べると、ネットサーフィンはやりにくいですね。

通信速度が速いので、EMONSTERをモデムにしてiPodtouchやAd/es等をアドホックで繋げて、大きな画面でネットサーフィンする方法がメジャーと聞きます(・ω・)

# re: EMONSTER買いました 2008/07/14 12:34 fnya

>>CH3COOH(酢酸)さん

EMONSTER部の新入部員となりました。
どうぞよろしくお願いします。(^^

確かに画面が小さいのでネットサーフィンは少しやりにくいですね。まあ、主に使用するのは移動時間だったりするのでこの位の大きさがちょうどよかったりします。少なくともFOMAよりは。。。

あと。。。

>EMONSTERをモデムにしてiPodtouchやAd/es等をアドホックで繋げて

こういう使い方もあるんですね。これは確かに便利そうです。
情報ありがとうございます。

# EMONSTER + NetFront がいい感じ 2008/07/15 0:49 fnyaのわんくまブログ

EMONSTER + NetFront がいい感じ

# EMONSTER に モバイル Google マップ 2.3 をインストール 2009/01/04 22:55 fnyaのわんくまブログ

EMONSTER に モバイル Google マップ 2.3 をインストール

# EMONSTER に Opera mini をインストール 2009/01/04 22:55 fnyaのわんくまブログ

EMONSTER に Opera mini をインストール

タイトル
名前
Url
コメント