fnyaのわんくまブログ

目次

Blog 利用状況

ニュース

・2007/12/31
iKnow!始めました。
・2007/12/09
わんくま同盟のブログに初投稿しました。
・2007/08/31
わんくま同盟に加えていただきました。

iKnow!進捗状況


ブログ内検索

fnyaのわんくまブログ検索
わんくま同盟ブログ検索

書庫

日記カテゴリ

My blogs

EMONSTER に モバイル Google マップ 2.3 をインストール

EMONSTER に モバイル Google マップ 2.3 をインストールをしようとしたら、少し手間取ったのでメモです。

EMONSTER というか Windows Moble でモバイル Google マップ 2.3(正確には2.3.0.9)をインストールしても、普通にやったのでは正常にインストールが完了しません。

下記記事にて対応方法が分かりました。

インストールが終了した後にモバイル Google マップが自動的に立ち上がるのですが、そのとき以下のようなメッセージが表示されます。

お気に入りやキャッシュなど、端末に保存されているデータファイルを残しますか?

このときに「はい」か「いいえ」を選ぶのですが、どちらを選んでもモバイル Google マップがアンインストールされるというステキ仕様。

対処方法はこのメッセージが表示されたときに、リセットボタンを押して再起動です。

再起動後は普通に使用できるようになります。

なお、このバージョンのモバイル Google マップは、ストリートビューが使用できるようになっていますのでなかなか便利ですね。

   #まあ、議論はありますが。。。

 

■関連エントリー

 

投稿日時 : 2009年1月2日 23:54

Feedback

No comments posted yet.
タイトル
名前
Url
コメント