WinUnit おもしろーい♪ のその後。
暇を見つけてはちょいちょいと遊んでて気づいたんですけどね。
#include "WinUnit.h"
BEGIN_TEST(MyFailingTest)
{
WIN_TRACE("ここでコケます。\n");
WIN_ASSERT_TRUE(3 > 4);
}
END_TEST
BEGIN_TEST(MySucceedingTest)
{
WIN_ASSERT_TRUE(4 > 3);
}
END_TEST
こいつをテストすると:
Processing [MyTests.dll]...
(MyFailingTest)
???????? ← "ここでコケます。"って書くハズ
MyTests.cpp(6): error : WIN_ASSERT_TRUE failed: "3 > 4".
FAILED: MyFailingTest.
(MySucceedingTest)
[MyTests.dll] FAILED. Tests run: 2; Failures: 1.
There were errors.
Tests run: 2; Failed: 1.
どうやらlocaleが設定されてませんです。
プロジェクトWinUnit 内 Main.cpp をちょっとだけ手直し:
...
#include <locale.h> // コレ追加
int wmain(int argc, wchar_t* argv[])
{
setlocale(LC_ALL,"japanese"); // コレも追加
....
こんだけでかな漢字がちゃんと出力されるです。