CH3COOH(酢酸)のさくっと393

VB.NET(VS2003)でお仕事中.Windows Mobile大好きです。

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  413  : 記事  0  : コメント  7745  : トラックバック  93

ニュース

CH3COOH(酢酸)の実験室 or SOFTBUILD

書庫

日記カテゴリ

お疲れ様でした。

じっくりと自己紹介して、WebAPIの簡単な使い方の説明と、実際にRESTとAtom APIプロトコルを使ったデモを見て頂き、時間があまったら非公開WebAPIの探し方とかお話をさせて頂きました。
・・・の予定でしたが緊張で上がってしまい、ちゃんとお話出来ませんでした。しかも尺が足りてない始末。大トリだったのでご迷惑をおかけしました。

 

セッション後にニコ動の「動画データが格納されているアドレスを取得するAPI」のお話でご質問を受けていたかと思いますが、本人フラフラでしたのでちゃんと回答出来たか不安なので、ニコニコ動画APIとは (ニコニコドウガエーピーアイとは) - ニコニコ大百科を見て頂いた方が良いかも。

Yourfilehostについては、Yourfilehost の動画データが格納されたURLを調べる Tips>Other ~SoftBuild CH3COOH(酢酸)の実験室~ を見て頂いた方が良いかも。

 

今日使ったデモ用アプリです。(家に帰ってからAtom APIのデモを忘れている事に気付きました。もう駄目駄目だ……)

webapitest 
忘れないうちにアップしておきます。プロジェクトファイル一式は、こちらに置いておきますね。

投稿日時 : 2009年2月21日 23:40

コメント

# re: [日常]わんくま同盟 大阪勉強会 #27 終わりました 2009/02/24 0:09 きよくら
セッション、お疲れ様でした~。
とても面白かったです。参考になりました。


WebAPIと言えば、懇親会で、”ホットペッパーのWebAPIを使って『Linq To ホットペッパー』なLinqプロバイダを作ってみては?”みたいな話題が出ましたので、是非ww



Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント