CH3COOH(酢酸)のさくっと393

VB.NET(VS2003)でお仕事中.Windows Mobile大好きです。

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  413  : 記事  0  : コメント  7766  : トラックバック  93

ニュース

CH3COOH(酢酸)の実験室 or SOFTBUILD

書庫

日記カテゴリ

毎日17時に日報を提出しなければいけないのですが、2ヶ月半ほど提出しておらず、金曜日に上司にこってりと絞られました|´・ω・)

うちの会社は、PMが進捗を把握するために、各プロジェクト毎に実績を報告しています。チームCH3COOHは1人プロジェクト中なので、僕の実績=プロジェクトの実績で理解して頂いていると思ったのですが……


単に日報を見ていなかっただけの様です。でも2ヶ月半も見ていないって事は日報を出す意味が無いんじゃ?)
……でも何度も叱られるのは、より面倒なのでこんなのを作ってみました。

20080113

最小化した時にタスクトレイ(インジケータ領域?)にアイコンを格納する機能を付けて、17時になったら自動的に日報を提出する機能も付けてみた。これで叱られずに済みそうです。

投稿日時 : 2008年1月13日 1:53

コメント

# [C#]最小化した時にタスクトレイに格納してみた 2008/01/13 2:17 酢酸のべとべと日記
[C#]最小化した時にタスクトレイに格納してみた

# re: [C#][日常]日報提出って面倒じゃないですか? 2008/01/13 2:34 melt
日報も自動的に作ってくれるんですか?

# re: [C#][日常]日報提出って面倒じゃないですか? 2008/01/13 2:54 CH3COOH(酢酸)
>日報も自動的に作ってくれるんですか?
前日の同じ内容の日報を作りますよー。

ただ、一つ一つの仕事をタスク化してしまって、きちんとそれらを管理した上で、タスクに対する実績を日報として出力するのが、運用上は正しいんだと思います。

うーーーん……仕事のやり方を改善しないと、複数のプロジェクトを抱えた時にメンバの管理をしきれなくてハマりそうだなぁ……

# re: [C#][日常]日報提出って面倒じゃないですか? 2008/01/13 3:20 melt
そんな誰も見ていない日報、コピペで十分ですよw

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント