わんくま名古屋#5のアンケート

投稿日 : 2008年12月23日 19:28

 アンケートを抜粋で発表します。


【長月葵さん】
点数は満足度を表しています。基準点が100点で、評価4があれば
プラス、評価2,1があればマイナスされます。
Q1.セッションの内容は期待通りでしたか
       150.0
Q2.セッションの内容は理解できましたか
       93.8
Q3.このセッションを知り合いなどに伝えたいと思いますか
       118.8


 みなさま当日はありがとうございました。理解できなかったという声が多かったのは反省です。資料も各機能に対して一言ずつぐらいしか説明していなかったので補いようもなかったですよね。次回があれば "Wikipedia見れば済む""何を言っているのかわからない" にならないものを出していけるように考えたいと思います。

 


C++0xが具体的にどういったものかあまり自分で調べていなかったので良い機会でした。とても参考になりました。

 ありがとうございます。興味を持っていただけたら成功です。調べてみると資料に書かれていないフィーチャーもあるので楽しんでもらえると思います。面白いネタがあったら僕にも教えてくださいね。

 


分からん事が分かった
今回、一番面白かったけど、人を選ぶね
内容が内容だけに(理解できなかった)
難しかったです。けど、それは私のスキル不足だと思うので、今後精進します。
基礎知識がないのでむつかし・・・むしろ、ついていけません。でなおしてきます。すいません。私がいかんのです。でもこういうのはむしろたくさんやって頂いて、いつか門前の小僧のごとくに習わねば
コンセプトの実例をもう少し見たかったです。
途中でネットの向こうを意識し過ぎていて、何をいっているのかわからなかった。

 申し訳ありません。僕の力不足です。扱う範囲が広いので一つ一つをちゃんと理解してもらえるだけ時間を割くわけには行かないということは最初からわかっていたので、その分事前に説明することを練りこんでいくべきだったのですが出来ていませんでした。駆け足なりにわかりやすくなったり印象に残るような工夫を考えて行きたいと思います。

 


0xの機能を試せるコンパイラってあるんですかね?使ってみたい。

 あります。GCCの4.xが0xの機能を順次実装して行っています。逆噴射式さんのエントリがよくまとまっているので参考にどうぞ。

  GCCには他にもConceptGCCというコンセプトの実装を行っているブランチもあります。寡聞にしてまとめているページを知らないのでプロジェクトページになりますがこちらで配布しています。

 


まじめでした!すごく

 ふだんからまじめです。ふまじめにせっしょんやらいとにんぐとーくしたことなんてないです。

 いや本当にw

 


次なるマイナー言語紹介も期待してます。

 えーと、前置きでも言ったようにマイナーじゃないです。変な言語ではありますけど。

 


右辺値と左辺値を覚えた

 C++固有の話ではないですが理解していただけたのなら一つの成功ですね。

 全体的に反省点が多いセッションでした。今回の反省を今後に活かせる様考えて行きます。当日ご清聴いただいた皆様ありがとうございました。

フィードバック

# re: わんくま名古屋#5のアンケート

2008/12/23 20:02 by アキラ
動画まだ~?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

# re: わんくま名古屋#5のアンケート

2008/12/24 15:34 by 長月葵
 アキラさんの期待するようなものはありません(゚ε゚)
 盛りあがるかなとアキラさんの突っ込み待ってたのに肝心なときにアキラさんもεπιさんもいなかったとか個人的にぐんにょりでした。( =д=)
#始まる前は濃い奴ら来るなと本気で願っていたのは棚上げ
コメントの入力
タイトル
 
名前
 
Url
コメント