よもやまのC#時折CPP

MFC,C# .Net,CPP,and ....

目次

Blog 利用状況

ニュース

わんくま同盟

わんくま同盟

投稿カレンダー

iKnow始めました

書庫

日記カテゴリ

祭り 帳票訓

私も初参加(^^;

     

    一.帳票で一番楽しく立派なことは、帳票元になった紙(様式)が99%実現し印刷できた時です。

    一.帳票で一番つらいことは、罫線段組等多様しなければいけない時です。

    一.帳票で一番説明しずらいことは、プロポーショナルフォントと固定ピッチフォントの違いです。

    一.帳票で一番作成しずらいことは、DB構造が帳票出力時の事を配慮されていない時です。

    一.帳票で一番調整しずらいことは、ドットインパクトを使ったカーボン付き帳票を印刷するときの印刷紙送り位置です。

    一.帳票で一番悲しいことは、納品後数日のうちに様式が変更されることです。

    一.帳票で一番困ることは、帳票作成ツールの選定です。

    #2007/10/8 LIタグ修正

    投稿日時 : 2007年9月13日 0:37

    コメントを追加

    # re: 祭り 帳票訓 2007/09/13 1:26 IIJIMAS

    私、やまださん、ddnpさん
    のリンクがないですね。
    いやっ、私のは別になくてもいいのですけど…

    # re: 祭り 帳票訓 2007/09/13 1:58 やまだ

    一.祭りで一番寂しいことは、その存在を無視されることです。
    あ、いや良いのですけど、ネタですから。

    # re: 祭り 帳票訓 2007/09/13 4:54 Mr.T

    Mr.Tです、こんにちは。

    >帳票で一番調整しずらいことは、ドットインパクトを使ったカーボン付き帳票を印刷するときの印刷紙送り位置です。

    あるあるあるあるwwwww

    # re: 祭り 帳票訓 2007/09/13 8:52 とりこびと

    一.帳票で一番作成しずらいことは、DB構造が帳票出力時の事を配慮されていない時です。

    あるあるあるあるwwwww

    # re: 祭り 帳票訓 2007/09/13 21:41 よもやま

    >IIJIMASさん
    >ddnpさん
    >やまださん
    大変失礼いたしました。
    この場をお借りしお詫び申し上げます。

    タイトル
    名前
    URL
    コメント