XAMLab(ザムラボ)
ザムラボ - XAML研究室、WPF、Silverlight関連など。

目次

Blog 利用状況
  • 投稿数 - 202
  • 記事 - 1
  • コメント - 1192
  • トラックバック - 43
ニュース

書庫

日記カテゴリ

ギャラリ

なか-chan関連サイト

他の方へのリンク

 

意外に描きにくい図形 IIJIMASさん

以外に書きにくい図形 中博俊 さん

3Dだから当たり前なんだけど えムナウさん

Expression Blendを使って書いてみました。
ポイントは、
①のグリッドの表示をオンにしておく。
②のグリッド線への位置合わせをオンにしておく。
③と④などの交差するところはまず離して描いておき、
あとで直接選択ツールを使ってポイントを上にずらす。
(カーソルが+マークになってポイント追加モードに
なってしまうのを避けるため)
というところでしょうか。
ペンツールを使って1パスで描いています。

次に色をつけます。
Fillをグラデーションに設定し、最後に
ブラシの変換という矢印のアイコンのツールが
Expression左端にありますので、それを使って
グラデーションの方向を斜めにして出来上がりです。

投稿日時 : 2007年7月19日 6:45
コメント
  • # re: [Expression Blend Tips]意外に描きにくい図形を描く
    IIJIMAS
    Posted @ 2007/07/19 10:51
    私のくだらない思いつきのエントリをネタ元にしていただきありがとうございます。
    勉強になります。私もExpression Blend勉強させていただきます。この図形のもともと円状のグラデーションなんですがBlendではそれも簡単にできますか。
  • # re: [Expression Blend Tips]意外に描きにくい図形を描く
    なか-chan@最愛のiMac
    Posted @ 2007/07/19 12:13
    はい、とても簡単にできます。
    線形グラデーションと、放射状グラデーションが選べるので、
    それを切り替えるだけです。
  • # 3Dだから当たり前なんだけど
    えムナウ Blog
    Posted @ 2007/07/19 23:36
    3Dだから当たり前なんだけど
  • # 3Dだから当たり前なんだけど
    えムナウ Blog
    Posted @ 2007/07/19 23:43
    3Dだから当たり前なんだけど
  • # XAMLab目次
    XAMLab(ザムラボ)
    Posted @ 2007/07/21 8:13
    XAMLab目次
タイトル
名前
Url
コメント