Expression Designを使用して、(Expression Blendではありません)
GIF, JPEG, PNGからXAMLのPathを作成できます。
1)まず、[ファイル]メニュー - [開く...]を選択し、変換したい画像を
開きます。
2)画像をクリックして、アクティブな状態にしておきます。
水色の枠が表示されます。
3)[オブジェクト]メニュー - [イメージ] - [イメージのオート トレース...]を
選択します。以下の画面が開きます。
4)上記のように、色の数:24、プレフィルタリング:なし、精度:通常
に設定し、[OK]ボタンを押下(おうか)します。
以下のように、画像がトレースされます。上が元画像で下が
トレースされた画像です。赤い線のように、パスに変換されて
いることが確認できます。
5)変換前の画像が後ろに隠れていますので、それを削除し、
[ファイル]メニュー - [エクスポート...]を選択することで、
XAMLに書き出すことが可能です。
画像は、単純なアニメ調のものがうまくいくようです。
上記の例では、84のパスに変換されていました。
パラメーターの調整は画像にあわせて行いますが、
かなり難しく、なかなか思ったようにでてきません。
色の数:手入力することで[256]などにも設定できます。
プレフィルタリング:ぼかしをかけます。[なし]だとエッジがでます。
精度: 変曲点の数を調整します。少なめがよいでしょう。
投稿日時 : 2007年7月10日 23:27