とりこらぼ。

Learn from yesterday,
live for today,
hope for tomorrow.

目次

Blog 利用状況

ニュース

プロフィール

  • 名前:とりこびと
    とるに足らない人間です。

  • Wankuma MVP
    for '平々凡々'

Web Site

  • Memo(Of T)

もうひとつの Blog

広告っぽい

書庫

日記カテゴリ

ひとりでんたく。- Visual Basic で電卓つく~る。その8 -

ひとりでんたく。- Visual Basic で電卓つく~る。その7 -←前回。

前回のあらすじ。

あれ?・・・もうその7

前回は1+2+4=7 な感じを作りました。それだけです。(←こっちがあらすじ。)

とりあえず、せかせかこそこそちまちまへこへこだらだらコード書いてる姿を想像して笑ってやってください。

じゃ、つぎー!


クリアクリーンつく~る!


さてさて、今回は電卓で言うC(クリア)をつくります。さくっといきましょうかね。

Public Sub Clear()

    Me.DisplayText = "0"     Me._memo = Decimal.Zero     Me._operation = ArithmeticOperation.None     Me._nextInputIsNew = True
End Sub

というわけで、今回はここまで。こなくそー!!



あは♪おかしくなってきたw

投稿日時 : 2007年7月6日 13:18

Feedback

# re: ひとりでんたく。- Visual Basic で電卓つく~る。その8 - 2007/07/06 13:43 通り*

とりこびとさんのソースって、わかりやすいですね...
意味のある最小の単位ごとに着実に機能ができていってるって気がします。
関数ごとのテストとかもしやすそうですね~
もし私がエントリしながら電卓作成してたら、「前回のエントリ分はボツにします」ばっかだと思うw

>ボケごろし。(~とりこびはいんど)
きっと最後のは音声認識で計算できたりするんですよね!

#ペースについて行けず、その6で考えてたコメントを投稿w

# re: ひとりでんたく。- Visual Basic で電卓つく~る。その8 - 2007/07/06 14:21 とりこびと

通り* さん、コメントありがとうございます。

>とりこびとさんのソースって、わかりやすいですね...
>意味のある最小の単位ごとに着実に機能ができていってるって気がします。

そうですか?きっとまだ足りないものがいっぱいでコード量が少ないんですよw

>関数ごとのテストとかもしやすそうですね~

そういえば・・・テストしてない。orz
ま、いっか。お祭りだし(ぉ

>音声認識

えっと叫びながらクリックでおk?w

# re: ひとりでんたく。- Visual Basic で電卓つく~る。その8 - 2007/07/06 17:12 HiJun

テスト仕様書も提出してくださいね orz
(キングファイル級で...)

# re: ひとりでんたく。- Visual Basic で電卓つく~る。その8 - 2007/07/06 17:39 ぽぴ王子

> 音声認識

はどそん!はどそん!

…むしゃくしゃしてやった。反省はしていない。
戦闘機がスクランブルした。

# re: ひとりでんたく。- Visual Basic で電卓つく~る。その8 - 2007/07/06 18:27 とりこびと

コメントありがとうございます。

>>HiJunさん

>テスト仕様書も提出してくださいね

えーw
思いつきでコード書いてますが、なにか?w


>>ぽぴ王子さん

王子!王子!(どっかの国会での「総理!総理!」みたいにどうぞ♪

>はどそん!はどそん!

お戯れが過ぎますぞw

>…むしゃくしゃしてやった。反省はしていない。

もう慣れ(ry

# ひとりでんたく。- Visual Basic で電卓つく~る。その9 - 2007/07/06 18:55 とりこびと ぶろぐ。

ひとりでんたく。- Visual Basic で電卓つく~る。その9 -

タイトル
名前
Url
コメント