とっちゃん's Blog

WindowsInstaller に WiX はいかがですか~

目次

Blog 利用状況

ニュース

とっちゃんって?

コミュニティ

@ITの記事

CodeZineの記事

WiX チュートリアル

Windows ユーザー エクスペリエンス ガイドライン

唯一の日本語書籍

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

インストーラ関連

旧館

[WiX] WiX v3.11 Released

WiX Toolset v3.11 Released

5/5 に Stable 版がリリースされました。ブログに書くのすっかり忘れてた。

3.11 の主な対応項目は、VS2017対応。

それと、大きな変更点としては、VS機能拡張が独立して、特定バージョンごとにばらばらになったこと。

ちなみに、AppX ビルドは有償版(日本に代理店はないので、直接購入のみだと思います)で別提供されている機能拡張(WiXのExtension)なので、WiX 本体だけでは対応できませんのでご注意をw

そろそろ、VS2017.2 も出てくる気がするし、周りもほぼほぼ対応が進みつつあるので、そろそろ本腰入れて2017環境移行を検討しないといけないなぁ。。。

ダウンロードは、http://wixtoolset.org/releases/

リリースノートは、https://github.com/wixtoolset/wix3/releases/tag/wix311rtm

投稿日時 : 2017年5月9日 10:55