とっちゃん's Blog

WindowsInstaller に WiX はいかがですか~

目次

Blog 利用状況

ニュース

とっちゃんって?

コミュニティ

@ITの記事

CodeZineの記事

WiX チュートリアル

Windows ユーザー エクスペリエンス ガイドライン

唯一の日本語書籍

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

インストーラ関連

旧館

.NET Framework 4.6.2 用のブートストラップの問題

.NET Framework 4.6.2 用のブートストラップ (setup.exe) の問題

ちょっと前に、MSDNフォーラムで回答したやつかな。具体的な修正方法(ただし、数字の変更のみ)が日本のサポートチームから出ました。

個人的には、Product.xml と Package.xml で環境チェックコードが違ってる部分はどうなの?というのもあるんですけどね。

 

これ、どっちを対象にする場合でもきれいに書き直すとだいぶ変わるぞ?と思いつつ放置だなぁ。。。

ちなみに、WiX でインストールされるのは標準では英語版です。日本語版は自前で、ブートストラップセクション書いてあげる必要があります。

そういえば、WiX で日本語版 .NET Framework ランタイムをインストールするなんてネタは書いたことがないなぁ。。。需要あるのかなぁ?

投稿日時 : 2016年9月13日 17:05

コメントを追加

No comments posted yet.
タイトル
名前
URL
コメント