とっちゃん's Blog

WindowsInstaller に WiX はいかがですか~

目次

Blog 利用状況

ニュース

とっちゃんって?

コミュニティ

メーリングリスト

@ITの記事

CodeZineの記事

WiX チュートリアル

Windows ユーザー エクスペリエンス ガイドライン

唯一の日本語書籍

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

インストーラ関連

旧館

延期のお知らせ

例年8月ころに開催していた Tech・Ed Japan ですが、今年は熱いからやめんべーよ電力供給状況を鑑みて、開催を延期することになりました。。。

だそうです。

これに付随して例年Tech・Ed Japan の翌日に開催していたわんくま同盟横浜勉強会ですが、便乗企画TechEdが無くなっちゃったので、こちらも延期に相成りました。

ってーことで早いとこ開催日が確定してほしいわけですが。。。3-5月に持ってこられるとおいらは参加できないんだよなぁ。。。orz

ということで大胆予想です。

とりあえず2012年前半ということなので、時期的には来年の1~6月が該当します。で、この時期にやるとなればWP7が実機で参加者に配布...はないですね。わかります。

 

まぁそれはともかく毎年この時期に重なる本国の大きなイベントは事実上翌年のイベントに当たります。まず避けられないのが TechEd 2012。

例年通りなら6月には開催なのでいくら震災の影響とはいえさすがにそれの後に1年前のイベントを持ってくるというのは考えにくい。

となると5月までに開催というのがほぼ確実な線。そうなると次に重なる大きなイベントがMIX。こちらは3~4月の開催です。これも翌年イベントにあたるのでさすがに超えたくはないと予想します。海外は海外。。。という割り切りで来る可能性は十分ありますがremixもないはずだし、これもこしたくないイベントの一つと思います。そうなると実質的には3月頭までが残されている余白となります。

ということで、まずは本国系に絡めて考えると開催の現実路線は1月下旬から3月上旬までとなります。1月は正月休みがあるので中旬開催もちょっときついんじゃないかな?と思いますしw

さて。。。一気に範囲がしぼまったわけですがこの時期に毎年開催しているのがデブサミ。来年の予定は2/16-17だそうです(まだ仮押さえ状態)。

実は一番いい時期だったりするわけですが、同日程でかぶせてくるという暴挙はいくらなんでもやってこないと思うので。。。それより後ろにするか前にするか?のどちらかだと思います。

で、ズバリ。。。おいら個人の予想は、2/6-2/10の週。デブサミの直前週です。デブサミ後に持っていくと、MVP Global Summit が重なる可能性が出てくるので、ちょっと厳しいだろうと考えます。

となると、毎週開催を覚悟の上でこの週に持ってくるのが一番確率的に高いのかな?と。

次点がその前の週。1/30-2/3の週ですね。こちらは月初めは避けてくると予測しますが。。。1週あけてとする可能性もあるのでこちらも可能性は高いと思います。

ま、いつになるにしても楽しみです。大きなイベントというよりほとんどお祭りだしw

投稿日時 : 2011年6月7日 12:31

コメントを追加

# 8月最後と言えば... 2011/08/18 11:33 とっちゃん's Blog

8月最後と言えば...

タイトル  
名前  
URL
コメント