とっちゃん's Blog

WindowsInstaller に WiX はいかがですか~

目次

Blog 利用状況

ニュース

とっちゃんって?

コミュニティ

@ITの記事

CodeZineの記事

WiX チュートリアル

Windows ユーザー エクスペリエンス ガイドライン

唯一の日本語書籍

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

インストーラ関連

旧館

InstallShield 2009 発売

ネタ元:「InstallSheild 2009 日本語版」発売開始、Windows Server 2008にも対応

あら。。。もう出てきたのか!

おもな対応は、Win2008 っぽいですね。さりげなく WindowsInstaller 4.5(ベータ)も対応ですか...

ScreenShot が Chainer というのが、日本の記事としてはいいところついてるかもw<本家は知らんけどwww

投稿日時 : 2008年6月5日 13:46

コメントを追加

# re: InstallShield 2009 発売 2008/06/05 22:29 kkamegawa

ちょ、それどこのCGソフトっていうくらい高いですな。特に上位版。

昔(9くらい)はまだがんばれば買えたソフトだったけど、このお値段じゃなぁ…。

みんなVS付属のやつかWiXでがんばっている?

# re: InstallShield 2009 発売 2008/06/06 11:24 とっちゃん

冗談抜きで高いです。Proですら、VS(Pro)よりかなり...だしw
インストーラ系のセッションやると必ずネタにするくらいw

ま、それでも買ってくれる人がいるというくらいには売れてるようなのでw
#国内はこれしかないから...

でも、実際のところはVSセットアップがかなり幅利かせてると思いますよ。
@ITでもISなネタは少なくなってるし、IS-MLはめっきりだし...w
うちのところも、ISは減ってその代りにWiXやVSセットアップが増えてきてますしねw

タイトル
名前
URL
コメント