とっちゃん's Blog

WindowsInstaller に WiX はいかがですか~

目次

Blog 利用状況

ニュース

とっちゃんって?

コミュニティ

@ITの記事

CodeZineの記事

WiX チュートリアル

Windows ユーザー エクスペリエンス ガイドライン

唯一の日本語書籍

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

インストーラ関連

旧館

動くようなので公開...

ネタ元:タイマー作ってみた...

プロジェクト一式(リリース版の実行ファイル&インストーラこみ)

実行ファイルインストーラ

プロジェクトの圧縮ファイルは、VS2008のソリューションが丸ごと入っています。ビルドの手間を省くためにリリース版の実行可能ファイルとおまけでインストーラも付いてますw

ビルドには、VS2008(Std以上)が必要です。インストーラのビルドには、WiX2.0(バージョンは新しい方がいい)がひつようです。こちらはファイル添付のみなので、プロジェクトにはなっていませんw

実行には、Windows2000SP4以上が必要ですが、面倒なのでインストーラでのバージョンチェックはしてません。

投稿日時 : 2008年5月24日 22:53

コメントを追加

# re: 動くようなので公開... 2008/05/24 23:05 とっちゃん

5/31 に誰か使ってくれるかなぁ?

# re: 動くようなので公開... 2008/05/24 23:51 επιστημη

せんせぇ! ガジェットをいぢらせてくれませんw
最下段の時計の'分'が見えませんww

# re: 動くようなので公開... 2008/05/25 1:23 とっちゃん@おうち

仕様ですw

基本的にフルスクリーンなPPTにかぶる代物なので
ガジェットも、タスクバーも見えないはずだから問題なしかとw

見せてもいいんですけどねw

# re: 動くようなので公開... 2008/05/26 14:42 とりこびっち

インストーラのインストール残時間の部分もタイマー仕様と見た!!!w

# re: 動くようなので公開... 2008/05/26 14:46 とっちゃん

うははw

あれ、どういう仕組みで時間算出してるのかわからんのよねぇ...w
ま、時間通りに行かないのはタイマー仕様なんだがwww<おい!

# re: うpしてませんが・・・ 2008/06/03 16:56 AQUA's .NET 奮闘記

re: うpしてませんが・・・

タイトル
名前
URL
コメント