とっちゃん's Blog

WindowsInstaller に WiX はいかがですか~

目次

Blog 利用状況

ニュース

とっちゃんって?

コミュニティ

@ITの記事

CodeZineの記事

WiX チュートリアル

Windows ユーザー エクスペリエンス ガイドライン

唯一の日本語書籍

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

インストーラ関連

旧館

InstallShield 2009

ネタ元:InstallShield 2009 Beta Part I ( Multiple Instances )

ネタ元:InstallShield 2009 Beta Part II ( Managed CA's )

海の向こうじゃ、IS2009(次のバージョン)のベータが行われてるみたいです。

Part1では、Multiple Instances のサポートについて、Part2 では、Managed CA のサポートについてが書かれています。

Part1 のはおいらはよくわからんので(今のところ自分ところじゃ需要もないしw)なんとも言えんのですが、ISに載せてくるってことは、要望としては結構上がってるということなんですかね。

もっとも、うちの製品構成じゃ、これサポートできるほどストレートな実装じゃないからどの道無理なんだけどwww

Part2 のは、違う意味で興味がありますね。呼び水にしたいのか、それともInstallScript やめちゃう方向で考えてるのか...

でも、やめちゃうってのは厳しいだろうしなぁ...基本MSIでは使わせないという方向に行くのかしら?

 

いずれにしても、CA はNativeでというのはこの先どんどん少なくなって行くんですかね...そっちじゃないと何かと都合が悪いってのはまだまだあるような気はするんだけど...w

投稿日時 : 2008年3月21日 14:12

コメントを追加

# re: InstallShield 2009 2008/03/21 16:14 シャノン

Managed CA は IS の独自サポートなんですか? それとも msi がサポートしてる?

# re: InstallShield 2009 2008/03/21 16:31 とっちゃん

WindowsInstaller のランタイムレベルでのサポートではないです。<Managed CA

元記事の写真を見る限りでは(記事読んでないw)、Installerクラス以外にも呼び出せるようになってるみたい。

なので、InstallUtl.dll じゃない独自のランタイム用意してるってことでしょうw
#どういう形になるのかわからんけど...w

# re: InstallShield 2009 2008/04/04 21:02 link

Where can I down load this beta version?
Would you please send me this link?

My email address is htseng888@msn.com

Thanks,
-Hee

タイトル  
名前  
URL
コメント