とっちゃん's Blog

WindowsInstaller に WiX はいかがですか~

目次

Blog 利用状況

ニュース

とっちゃんって?

コミュニティ

@ITの記事

CodeZineの記事

WiX チュートリアル

Windows ユーザー エクスペリエンス ガイドライン

唯一の日本語書籍

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

インストーラ関連

旧館

「詳説 VSセットアップ」フォローアップ

20名を超える人に集まっていただきました。ありがとうございます。

あんまり笑いのとれるネタじゃなかったんで、ちょっと心苦しいところもあったんですが...w
#しょっぱなにあんなに時間がとられてしまうとは...orz

 

ビデオが尻切れトンボになってしまってます。ごめんなさい。多分テープがそこで切れちゃってるんではないかとw

 

ってことで宿題。

ユーザー情報のユーザー名、会社名の情報の書き込みですが、デフォルトでは設定されませんでした。
#USERNAME/COMPANYNAME プロパティの内容

同じページにあるシリアル番号(ProductID)は、レジストリにセットされますが、それ以外はセットされません。

単純に、初期値をシステムから吸い上げてくれるだけでした。

 

もし、必要であれば、レジストリに書き込む(これなら、VSセットアッププロジェクト内で設定可能)か、カスタム動作を利用して、App.config(インストールされるとEXE名.config)に手動で書き込みしてください。

 

 

さて、プロパティの一覧への簡易説明はブログを見てねーと言っていたんですが、結構前だったのでリンクを張っておきます。

VSセットアッププロジェクトのプロパティ

 

 

ビデオには出てませんが、まとめのときにチラッと話をしているのですが、まとまった日本語情報は、ブログの左に張ってある例の書籍と、InstallShield のヘルプファイルしかありません。

ええ、MSDNの中をくまなく探しても日本語情報にたどり着くことはできません。

なので、和訳代という意味でみれば、InstallShield も決して高くはないのかもしれません。
#ヘルプだけを売ってもそれなりの商売になりそうな気が...しなくもないかも...www

投稿日時 : 2007年9月25日 20:22

コメントを追加

No comments posted yet.
タイトル
名前
URL
コメント