とっちゃん's Blog

WindowsInstaller に WiX はいかがですか~

目次

Blog 利用状況

ニュース

とっちゃんって?

コミュニティ

@ITの記事

CodeZineの記事

WiX チュートリアル

Windows ユーザー エクスペリエンス ガイドライン

唯一の日本語書籍

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

インストーラ関連

旧館

meet to Rob.

MVP Global Summit に参加した際、念願の Rob にあうことができました。>社本さんありがとうw

で、ツーショット写真もとったんですが、ピントボケまくりw

ほかの写真も明るいところ(それも表w)でとったやつ以外は微妙にピンボケしてるんですね...

まぁカメラ性能で選んだ形態携帯じゃないから、個人的な記念写真が取れてればそれでOKなんですが、なんとなく切ない感じが...w

ってことで記念写真はまたまた、WiX 開発者のRobさんに会いました! をみてくださいw<おい!

さてさて、WiX の今後はってことで、聞いたところ、今注目してるのはBootStrapper だそうです。

チェインブートストラップ(VS2005のsetup.exeと同じようなものだと思います)を検討しているそうで、3.0 で現在進行形なんだとか...

3.0 系は全くチェックしてないのよねぇ...申し訳ないっす>Rob

今後は、WiX のブートストラッパーと VSのセットアッププロジェクトのブートストラッパーにも注目しておきたいところ。

さてさて、Robさんの本業ですが、MarketPlace というやつのお仕事をしているそうです。たまたまその場にいあわせたメンバーの中でVistaなマシンを持ってたのはおいら一人だったんですが、その機能を日本語版のVistaで見せてもらいましたw

その場にいた全員(もちろん、Robは別w)が、すげーと感心してましたwww

このときばかりは、英語の壁を痛切に感じましたよ。せめてヒアリングくらいは何とかなりたいものです...orz

[誤字修正&カテゴリ設定]

投稿日時 : 2007年3月22日 13:41

コメントを追加

# Rob も取り上げてくれました 2007/03/23 22:51 とっちゃん's Blog

Rob も取り上げてくれました

タイトル  
名前  
URL
コメント