とっちゃん's Blog

WindowsInstaller に WiX はいかがですか~

目次

Blog 利用状況

ニュース

とっちゃんって?

コミュニティ

@ITの記事

CodeZineの記事

WiX チュートリアル

Windows ユーザー エクスペリエンス ガイドライン

唯一の日本語書籍

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

インストーラ関連

旧館

セットアッププロジェクトでどんなことができるのか?

VSセットアッププロジェクトのプロパティ のコメントの続きw

>デプロイメントプロジェクトについてきちんと説明されている入門書なんてあったら

ないっす。というより、そもそもデプロイメントを本当の意味で必要としてる人があんまり多くなかったりw

実際のところ、大半のWindowsアプリはXCOPYインストールで十分だったりするわけですよ。

アンインストールなんてしないし(するとしてもバッサリ削除でOKだったりw)、アップデートが出てもそのまま上書きでOKだったりするわけだしw

市販ソフトや業務でもパッケージやってるようなところはそうも言えないけえど、数としてはそれほど多くはないし、インストレーションのノウハウ自体はその会社にはあったりするわけで、あとはそれをどういう風にWindowsInstallerとマッピングするか?だったりするわけでw

>こういった資料を記事で残していただけると
これは確かにあるね。Tips ならすぐにでも書けるけど、実際のところ記事として残せるネタとなると、結構大変w

前回のエントリーも一言解説にしちゃってるけど、プロパティによっては深く連動してるところもあるし、そのバックボーンを語らないと意味をなさないものとかもあるしねw

前回は、このプロパティはWindowsInstallerのこれってところで切っちゃってるわけだけど、その先にあるWindowsInstaller のこれは、どういう機能でそれは何のために用意されているのか?を書いていかないといけないんだろうねぇw
#本来なら、MSがやってしかるべきなわけだがw

なんで、質問はバンバンあげてください。できれば、MSI-ML でw

いあ、わんくま掲示板でもOKなんだけどねw

投稿日時 : 2007年2月13日 22:21

コメントを追加

No comments posted yet.
タイトル
名前
URL
コメント