Out of Memory

本ブログは更新を停止しました。Aerieをよろしくお願いいたします。

目次

Blog 利用状況

ニュース

2009年3月31日
更新を停止しました。引き続きAerieを御愛顧くださいませ。
2009年2月3日
原則としてコメント受付を停止しました。コメントはAerieまでお願いいたします。
詳細は2月3日のエントリをご覧ください。
2008年7月1日
Microsoft MVP for Developer Tools - Visual C++ を再受賞しました。
2008年2月某日
MVPアワードがVisual C++に変更になりました。
2007年10月23日
blogタイトルを変更しました。
2007年7月1日
Microsoft MVP for Windows - SDKを受賞しました!
2007年6月20日
スキル「ニュース欄ハック」を覚えた!
2006年12月14日
記念すべき初エントリ
2006年12月3日
わんくま同盟に加盟しました。

カレンダー

中の人

αετο? / aetos / あえとす

シャノン? 誰それ。

顔写真

埼玉を馬鹿にする奴は俺が許さん。

基本的に知ったかぶり。興味を持った技術に手を出して、ちょっと齧りはするものの、それを応用して何か形にするまでは及ばずに飽きて放り出す人。

書庫

日記カテゴリ

NVIDIA GeForce 8シリーズ、ソフトウェア更新でPhysXに対応

NVIDIA GeForce 8シリーズ、ソフトウェア更新でPhysXに対応

ほう。
俺のGeForce 8600 GTも対象になるのかな?

ソフトウェア更新だけで対応できるってことは、ハードウェアは潜在的にPhysX相当の物理演算ができる能力を持ってたってことか。
なんか微妙に報われないなぁ>PhysX
もともとnVIDIAは自社製品で物理演算に対応する気でいたけど、PhysXなんてのが出ちゃったから、競合を潰してAPIの乱立を避けるために買収したとか、そんな勘繰りをしてしまう。

「べ、別にPhysXのチップが無くたって物理演算できるんだからね!」
…なんか違うか。

投稿日時 : 2008年2月19日 17:48

Feedback

# re: NVIDIA GeForce 8シリーズ、ソフトウェア更新でPhysXに対応 2008/02/19 18:53 K5

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0609/comp09.htm
こういうのもあったぐらいで、正直PhysXボード実物はかなり…って感じでしたかと

# re: NVIDIA GeForce 8シリーズ、ソフトウェア更新でPhysXに対応 2008/02/19 23:19 シャノン

まぁセールストークですから間に受けはしませんけども、

> 専用ハードウェアでありながら、PhysXの性能が低いことについて、Radovsky氏は、ハードウェア設計経験の浅さによるものではないかと指摘している。

というのは大いにあるだろうなぁと。

タイトル
名前
Url
コメント