Out of Memory

本ブログは更新を停止しました。Aerieをよろしくお願いいたします。

目次

Blog 利用状況

ニュース

2009年3月31日
更新を停止しました。引き続きAerieを御愛顧くださいませ。
2009年2月3日
原則としてコメント受付を停止しました。コメントはAerieまでお願いいたします。
詳細は2月3日のエントリをご覧ください。
2008年7月1日
Microsoft MVP for Developer Tools - Visual C++ を再受賞しました。
2008年2月某日
MVPアワードがVisual C++に変更になりました。
2007年10月23日
blogタイトルを変更しました。
2007年7月1日
Microsoft MVP for Windows - SDKを受賞しました!
2007年6月20日
スキル「ニュース欄ハック」を覚えた!
2006年12月14日
記念すべき初エントリ
2006年12月3日
わんくま同盟に加盟しました。

カレンダー

中の人

αετο? / aetos / あえとす

シャノン? 誰それ。

顔写真

埼玉を馬鹿にする奴は俺が許さん。

基本的に知ったかぶり。興味を持った技術に手を出して、ちょっと齧りはするものの、それを応用して何か形にするまでは及ばずに飽きて放り出す人。

書庫

日記カテゴリ

いままでとこれから

Tech Ed 2007、お疲れ様でした!(遅

初参加でしたが、いろいろと面白い話が聴けました。
DLRとかWPFといった派手なセッションは泣く泣く切り捨てて、CardSpaceとかWCFとかOpenXMLといった地味目のセッションを中心に回ってました。
ポストカンファレンスDVDでしっかり復習しておかなければ…

注目のVS2008ですが、アメリカでは来年2/27、日本では4/15にローンチイベントが開催されるそうですね。
ただ、これはあくまでイベントの日程であり、製品のリリース日ではないそうです。
英語版は今年中に開発を終えるそうで、日本語版はそれから1~2ヶ月遅れますから、日本語版の完成は来年の2月頃となりそうです。
MSDNサブスクライバからダウンロードできるようになるのがその頃だとすると、パッケージ版の発売は4月になるかもしれませんね。

そうそう、MCTSの必須試験の一つ、70-526を取れたのも大きいですね。
赤本がなかったので、まったく勉強せずぶっつけ本番で臨みました。
半分以上はカンで答えてましたが、なんとか合格したようですw
会場で先行販売していた70-536の本は買いそびれてしまったので、予約して来ました。
そっちも10月頃に挑戦してみる予定です。

20枚用意していったコミュニティ用名刺もほとんど消化できました。

ちなみに、今回フルエクスペリエンスパッケージで参加できたのは、やはりMVPだったからというのが大きいです。
今年の4月にMVP審査申請した時は、掲示板への書き込みを主な貢献としましたが、実はこの書き込み数、ここ3年ほどを見ると低下の一途を辿っています。
数が多けりゃいいってもんじゃありませんが、今年は代替手段を考えないと、再審査が怪しくなりそう。
いいかげん静的サイトを作らなければなりませんね。

会場でひろえむさんに耳寄りな話を教えてもらったので、デスクトップマシン復活計画を真剣に考えています。
今、自作を組むとしたら、どのへんがオススメでしょうか(CPUはコレ!とか、ビデオカードはコレ!とか)。
自作からは数年遠ざかっていたので、すっかり疎くなってしまいました。

投稿日時 : 2007年8月26日 2:23

Feedback

# re: いままでとこれから 2007/08/26 2:48 επιστημη

名ばかりの自作派っす ^^;
テケトーなshopオヌヌメますぃーんを見繕い、気に入らんとこを差し替え交渉してます。
いっこいっこパーツ掻き集めるのマンドクセーもん。

# re: いままでとこれから 2007/08/26 8:59 HiJun

OSは多分Vistaと想定すると
CPU ・・・Core 2 Duo
メモリ ・・・2GB以上
HDD SATA・・・100GB
グラフィック・・・RADEON HD2600 Pro
ぐらいでしょうか。
(なんか客先納品用マシンを選定している気分に
 なってきたw)
 

# re: いままでとこれから 2007/08/27 13:14 シャノン

えぴさん>
その素体になるやつの格安のを教えてもらったんですよ。

HiJunさん>
Vista、Core2Duoは欲しいですね。
メモリは欲を言えば4Gw
素体がサーバ用のやつなんで8Gまで積めるんですが、PCI-Exがx8しかないんで、マザーは後で交換しようかなと。
C:は100もあれば十分でしょうかね。別途外付けの500Gは既にありますし。
グラフィックはずーっとnVIDIA派なのでATI系(今はAMD系ですかw)には疎かったり。どっちがいいんですかねー。

タイトル
名前
Url
コメント