R.Tanaka.Ichiro's Blog

主にC# な話題です

目次

Blog 利用状況

ニュース

*Visual Studio 2008 に新感覚型言語 R# が追加

この度、Visual Studio 2008 に、

新感覚言語 R#

が加わることになりました。

R# は、プログラマーの直感のみでプログラミングが可能な、全く新しい概念から生まれた言語です。
主に、素敵だし爽やかなプログラマーから、圧倒的な支持を受けています。
以下のサンプルコードを御覧下さい。


[R#サンプルコード]

ウィンドウをざっと開いて、マウスをぽちっとすると、だーっっと動くが、左の辺りを押すとぽわっとなる。
でも、右の方は、おしちゃダメ。


R# は「パソコンの電源すら押したことのない人でもプログラミング可能」と言われる究極のプログラミング言語と世界中で話題になっています。

 

 

 

注意:タイトルの先頭に * がついている日記は「エイプリルフールネタ」です。
http://blogs.wankuma.com/naka/archive/2008/03/31/130751.aspx

投稿日時 : 2008年4月1日 3:02

Feedback

# 新感覚言語 R#は、ELR上で動いていると思われます... 2008/04/01 3:49 XAMLab(ザムラボ)

新感覚言語 R#は、ELR上で動いていると思われます...

# re: *Visual Studio 2008 に新感覚型言語 R# が追加 2008/04/01 12:00 επιστημη

僕の環境だとコンパイルエラーになっちゃうです...

RS1021: error : "ざっと開いて"のとこ、もちっとなんとかならねーかな?

だそうです。

# re: *Visual Studio 2008 に新感覚型言語 R# が追加 2008/04/01 12:39 シャノン

コンパイルエラーのメッセージは全部「いまいちわかりません」。

# re: *Visual Studio 2008 に新感覚型言語 R# が追加 2008/04/01 12:48 επιστημη

エラーメッセージをMSDNで検索したら「ググれカス」って書いてありました。

# re: *Visual Studio 2008 に新感覚型言語 R# が追加 2008/04/01 13:14 Streetw☆

R#でのMVP目指してがんばります!だーっっ!!

# re: *Visual Studio 2008 に新感覚型言語 R# が追加 2008/04/01 13:32 R・田中一郎

επιστημη さん、シャノンさん

R# には、エラーの概念そのものがありません。
ですから、お二人の確認されたコンパイル時のエラーメッセージは、プログラマに安心感を与えるためだけに表示されるものでスルーしても問題ありません。

R# のプログラミング対象者は、ソフトウェアの機能設計すらできない人なので、完成した成果物の振る舞いは例外なく「おおーっ、すげー!!!」という評価が下されます。

----------------------------
Streetw☆ さん

>R#でのMVP目指してがんばります!だーっっ!!

MVP for R# は、現時点では、わんくま同盟の IIJIMAS 氏のみとなっております。
MVP for R# を受賞するには、1 年間の活動における審査の結果、じゃんけんによって決定されます。

# re: *Visual Studio 2008 に新感覚型言語 R# が追加 2008/04/01 17:54 中吉


じゃ、部室に入るために私もじゃんけんに参加^^
http://blogs.wankuma.com/tocchann/archive/2008/04/01/130928.aspx

# re: *Visual Studio 2008 に新感覚型言語 R# が追加 2008/04/01 19:24 R・田中一郎

参加する方は、明日の朝6時にブラックドラゴンさんちに集合です。

# re: *Visual Studio 2008 に新感覚型言語 R# が追加 2008/04/09 17:40 じゃんぬねっと

Ruby# か。

# re: *Visual Studio 2008 に新感覚型言語 R# が追加 2008/04/09 18:44 R・田中一郎

じゃんぬさん、今日暇でしょ?w

タイトル
名前
Url
コメント