R.Tanaka.Ichiro's Blog

主にC# な話題です

目次

Blog 利用状況

ニュース

暗黙的型付け(その2)

http://blogs.wankuma.com/rti/archive/2007/12/25/114456.aspx
暗黙的型付け

上記のタイトルのコメントですが、思ったよりも濃い反応をいただいたため、返信が少々長くなってしまったので、1タイトルとして独立させることにしました。
前回の論点ですが「3番目のコードが有用だと思う人は、2番目のコードも許容できるのではないか?」と言う内容でした。

・・・結果、そうではないという意見が多かったように思います^^;


double amount = this.GetAmount();
this.SetAmount(amount);


var amount = this.GetAmount();
this.SetAmount(amount);


this.SetAmount(this.GetAmount());


我々が、3番目のコードを読む限りでは、this.GetAmount() から何らかの値が返ってきて、それを SetAmount() メソッドに渡しているのだと認識するかと思います。
その「何らかの値」という中間結果を amount という変数を設けて明示したものが1・2番目のコードということになります。

1番目のコードは、double 型である amount に値を代入しています。
しかし、GetAmount() が返す値は、本当に double 型なのでしょうか?
ひょっとして、キャストの不要な型を double で受け取っているのかもしれません。
このコードを見ただけでは、それはわかりません。
しかし、amount が double 型であること、そして SetAmount() メソッドに double 型の値を渡せていることは明白です。

2番目のコードは、amount の型は GetAmount() が返す型と推論されて、その型として振舞われます。
つまり2番目のコードで示す amount は「GetAmount() が返す型と同じ型」という型名だと考えることができます。
そして「GetAmount() が返す型と同じ型」に格納された値を、SetAmount() メソッドに渡せていることは明白です。


GetAmountが返す型と同じ型 amount = this.GetAmount();
this.SetAmount(amount);


3番目のコードは、2番目のコードと比較して、amount 変数を介さないという違いを除いて2番目のコードと同じ意味になります。

以上が、ソースコードの表現として、3番目のコードに近しいのは、1番目よりも2番目であろうと考えている点についての補足です。

ところで2・3番目のコードで言うところの「GetAmount() メソッドが返す型と同じ型」という解釈は、結局ところ型を常に意識しているという点で今までと何も違いは無いように感じます。
メソッド間で値を受け渡すコードを記述する際に、問題があるかどうかを調べる必要がありますが、これは上記3つのコード全てに同様です。
同時に、このことは1番目のコードで double 型だとされている amount 変数を介してデータの受け渡しができることに安心感が持てる理由でもあります。

ちなみに僕なりの ver を使うべき場面と、そうでない場面の使い分けですが、

現時点での結論

は「使えるところは使え」です。
理由は、そもそも C#3.0 の言語仕様は、使うべきところで無いところは、var が使えないように設計されていると感じるからです。
例えば、僕は for 文も下記のように書いています。


for (var i = 0; i < hoge.Count; ++i)


しかし、以下のコードのように型推論できない場合は、型を明示します。


foreach(DataGridColumn x in this.grid.Columns)


最も、ジェネリクスによるコレクションが更に主流になってくれば、上記のように書かなくてはいけないケースも少なくなって来るでしょう。
その他は、こんな感じで書いています。


var b = (byte)5;
var d = 4m;
var i = 5;
var c = (DataGridColumn)this.grid.Columns[0];


結局、var を用いる場合、用いる側(あるいは読み手)は、何に推論されるのかを知った上で書く(読む)必要があると思うのです。
これは結果的に var を用いても常に型を意識しなければならないことに変わりは無い、と言うことを示しているのではないでしょうか。
このことは、以下の x の型についても例外ではないかと思います。


var x = new { Id = GetId(), Name = GetName(), Age = GetAge() };


まあ、上記が前記事のコメント中で言うところの「脳内変換の慣れ」になってくるのだと思いますが、これは先のメソッドの受け渡しの「中間結果」で何となく皆さん鍛えられているんじゃないかなぁ、と言うのが僕の意見です。

#・・・という結論じゃ駄目ですか?^^:

投稿日時 : 2007年12月26日 15:34

Feedback

# re: 暗黙的型付け(その2) 2007/12/26 16:25 NyaRuRu

私の場合,
for (var i = 0; i < hoge.Count; ++i)

var b = (byte)5;
var d = 4m;
var i = 5;
は多分書きません.

その代わり,
int id = GetId();
string name = GetName();
int age = GetAge();
から
var person = new { Id = GetId(), Name = GetName(), Age = GetAge() };
へのリファクタリングは確信犯的に多用しそうな気がします.

# re: 暗黙的型付け(その2) 2007/12/26 16:30 シャノン

ちなみに俺も、どちらかといえばアンチvarです。
理由は、これ

> 結局、var を用いる場合、用いる側(あるいは読み手)は、何に推論されるのかを知った上で書く(読む)必要があると思うのです。

のコストが大きいから。

# re: 暗黙的型付け(その2) 2007/12/26 16:32 NyaRuRu

>シャノンさん

ということは,

int id = GetId();
string name = GetName();
int age = GetAge();



var person = new { Id = GetId(), Name = GetName(), Age = GetAge() };

に書き換えるとやっぱり嫌われるのでしょうか?

# re: 暗黙的型付け(その2) 2007/12/26 16:44 渋木宏明(ひどり)

>1番目のコードは、double 型である amount に値を代入しています。
>しかし、GetAmount() が返す値は、本当に double 型なのでしょうか?
>ひょっとして、キャストの不要な型を double で受け取っているのかもしれません。
>このコードを見ただけでは、それはわかりません。

これはNOじゃない?
C++ が警告しないケースでも、C# では警告対象でしょ?

>しかし、amount が double 型であること、そして SetAmount() メソッドに double 型の値を渡せていることは明白です。

これもNO。
SetAmount() が object を受け取る場合もあるはずなので。

とすると

>そして「GetAmount() が返す型と同じ型」に格納された値を、SetAmount() メソッドに渡せていることは明白です。

は、そう確実に保証されたものではないんじゃないかと。

# re: 暗黙的型付け(その2) 2007/12/26 16:50 シャノン

> NyaRuRu さん

そこで匿名型に書き換える必然性があるのでしょうか?
無いのなら嫌います。

# re: 暗黙的型付け(その2) 2007/12/26 16:57 NyaRuRu

>そこで匿名型に書き換える必然性があるのでしょうか?

なるほど確かに書き換える「必然性」は無いかもしれませんね.

では書き換えではなく新規記述の場合はどうでしょうか?

# re: 暗黙的型付け(その2) 2007/12/26 16:59 シャノン

struct Person
{
int Id;
string Name;
int Age;
}

Person person = new Person { Id = GetId(), 以下略 };

と比べて、明らかな優位性が無ければ嫌います。

# re: 暗黙的型付け(その2) 2007/12/26 17:00 シャノン

public抜けてた。

# re: 暗黙的型付け(その2) 2007/12/26 17:06 NyaRuRu

なるほどなるほど.
確かに明らかな優位性はないかもしれませんね.
Id と Name は使うが Age を使わない場合にも,デフォルト値で埋めるべきかとか,コンストラクタを何種類用意すべきかみたいなので悩むのは個人的に嫌いなのですが,まあ明らかな優位性というほどでもなさそうなので,デフォルト値で埋めたりコンストラクタを何種類も用意した方が良さそうですね.

# re: 暗黙的型付け(その2) 2007/12/26 17:08 NyaRuRu

あと必要と分かってからソースコード上を移動して Person を定義し,また元の場所に戻ってきて続きを書くのも嫌いなのですが,これもまあ明らかに不利な点とは言えない気がします.はい.

# re: 暗黙的型付け(その2) 2007/12/26 17:10 NyaRuRu

そういえばpublicな型定義に変更を行うとき,影響をチェックするのも大変かもしれませんが,これも最近はリファクタリングツールが発達しているので心配なさそうですね.

# re: 暗黙的型付け(その2) 2007/12/26 17:11 シャノン

というか、匿名構造体にまとめる理由は何? ということなのですよ。
その構造体まるごとどこかに代入できるわけじゃないし(object型を除く)。

別に変数バラバラでもいいじゃないとか。

> Id と Name は使うが Age を使わない場合にも,デフォルト値で埋めるべきかとか

じゃあ Nullable とか。

> コンストラクタを何種類用意すべきか

クラスならともかく、構造体なら全フィールド public でもいいと思うし、プロパティが好きなら自動プロパティもありますし。

# re: 暗黙的型付け(その2) 2007/12/26 17:12 シャノン

> そういえばpublicな型定義に変更を行うとき

varと比較するなら、構造体自体はprivateでしょう。
publicを付け忘れたのはメンバです(いつも忘れる)。

# re: 暗黙的型付け(その2) 2007/12/26 17:15 NyaRuRu

「最新ビルドの Person にあのフィールド/メソッドあったっけ?」みたいなのを憶えておくのも大変な気がしますが,これも IntelliSense やクラスブラウザがサポートしてくれると.

こうやってみると言語の微妙な部分ってあらかたツールが何か埋めてくれてますね.おもしろい.

# re: 暗黙的型付け(その2) 2007/12/26 17:16 シャノン

> あと必要と分かってからソースコード上を移動して Person を定義し,また元の場所に戻ってきて続きを書くのも嫌い

関数内構造体定義はできてもいいですね。

> その構造体まるごとどこかに代入できるわけじゃないし(object型を除く)。

object に代入しても元に戻せないやね。

結局 var はシンタックスシュガーでしかないので。
関数の引数にも var 書けるようになれば別でしょうけど。

# re: 暗黙的型付け(その2) 2007/12/26 17:21 NyaRuRu

なるほど.
私は関数内型宣言が行いたいので,その「デメリット」として var を使うことにそれほどためらいはなく,
シャノンさんは関数内型宣言ができると良いかもしれないが,それはvarを使う「デメリット」の方が大きいから嫌だ,という感じでしょうか.

# re: 暗黙的型付け(その2) 2007/12/26 17:22 NyaRuRu

訂正
>それはvarを使う「デメリット」の方が大きいから嫌だ,という感じでしょうか.

現状ではvarを使う「デメリット」の方が大きいから嫌だ

# re: 暗黙的型付け(その2) 2007/12/26 17:28 NyaRuRu

> その構造体まるごとどこかに代入できるわけじゃないし(object型を除く)。

基本的に匿名型は射影操作のソースに使ってます.
あとはその匿名型を引数にとる関数をインラインで定義していくだけですかね.
http://d.hatena.ne.jp/NyaRuRu/20070623/p1

慣れるとそこまで不自由にも思わないです.

# re: 暗黙的型付け(その2) 2007/12/26 17:36 シャノン

> 関数内型宣言ができると良いかもしれないが,現状ではvarを使う「デメリット」の方が大きいから嫌だ,という感じでしょうか

そんなところです。

> http://d.hatena.ne.jp/NyaRuRu/20070623/p1

何が書いてあるんだかわかりませんでしたww

C#はともかくとして、真の動的型を持つ関数型言語なんて、俺にはとてもじゃないが脳内推論が追いつきません。
Y-CombinatorをC# 2.0で再現しようとして二晩泣いたorz

# re: 暗黙的型付け(その2) 2007/12/26 17:46 シャノン

あと、配列を書くときに、

var hoge = new { int ID; string Name; }[]
{ { 1, "ほげ" }, { 2, "はげ" }, { 3, "ひげ" } };

とか書けたら、ちょっと好感度アップでした。

# re: 暗黙的型付け(その2) 2007/12/26 17:50 NyaRuRu

ちなみに匿名型だと漏れなく参照型になるため XNA (主に Xbox 360 CLR)で死ヌってのはあります.
DLR も参照型ラヴだし,そろそろ値型スキーのための .NET 言語が欲しいかも……
って C++/CLI?

# re: 暗黙的型付け(その2) 2007/12/26 17:53 アキラ

>var hoge = new { int ID; string Name; }[]
{ { 1, "ほげ" }, { 2, "はげ" }, { 3, "ひげ" } };

これ同意です
匿名型でのオブジェクト初期化子ではプロパティに型を書けてほしかった

# re: 暗黙的型付け(その2) 2007/12/26 18:04 シャノン

> 匿名型でのオブジェクト初期化子ではプロパティに型を書けてほしかった

というかメンバ名を何度も書きたくないorz

# re: 暗黙的型付け(その2) 2007/12/26 18:10 アキラ

なるほど、つまりC++のboost::tupleですね

# 仕様は変わっても真理は変わらない 2007/12/26 20:06 菊池 Blog

仕様は変わっても真理は変わらない

# re: 暗黙的型付け(その2) 2007/12/26 20:46 アキラ

>「使えるところは使え」
>C#3.0 の言語仕様は、使うべきところで無いところは、var が使えないように設計されていると感じる


ちなみにこれは
「varと書けるとこは全部varで書く」ということですか?

# かなり批判されてますが

# VS2008が広まると理髪店が儲かる  そのわけはにっけ…(内容:varキーワードについて) 2007/12/26 20:58 "ウェブ100" は "GSP.NET GJAX!"に変わり

VS2008が広まると理髪店が儲かる  そのわけはにっけ…(内容:varキーワードについて)

# re: 暗黙的型付け(その2) 2007/12/27 9:24 じゃんぬねっと

>「使えるところは使え」

私も反対ですね。

ちなみに "単純な" 匿名型における利用であれば多くの場合許せます。
このあたりは NyaRuRu さんとシャノンさんの中間くらいの意見になるかな。
思想的にはシャノンさん寄りですが、面倒という思いも持っています。
(勝手に作ってくれるならそれでもいいけど、最近の IDE は魅せたくないコードは隠す傾向にある模様)

たぶん私の場合 '定義' をイヤがって書きます。
というかそのためのもので、セットだと思います > var

 逆 を い え ば
  そ れ 以 外 の シ ナ リ オ で 使 う 意 味 は な い

と考えています。
だから for (var i = 0;... とかはありえないです。

# re: 暗黙的型付け(その2) 2007/12/27 9:28 じゃんぬねっと

絶対的に反論が許されないのはシャノンさんが繰り返し書いているとおりです。
同じようなことを敢えて誤解を恐れまくってもっと強く口調で言うと、

「だったら優位性をいくつか挙げてみろよ。オラオラw」

です。

型を明示しているメリットはあります。
var を使う理由は先にも書いたように匿名型くらいしか私には思いつきません。

やっぱり私の勉強不足なんでしょうか?
誰かオシエテ。オシエテ。ボスケテ。

# re: 暗黙的型付け(その2) 2007/12/27 9:33 じゃんぬねっと

> 結局、var を用いる場合、用いる側(あるいは読み手)は、何に推論されるのかを知った上で書く(読む)必要があると思うのです。
> これは結果的に var を用いても常に型を意識しなければならないことに変わりは無い、と言うことを示しているのではないでしょうか。

言いたい理屈はわかるけども "無用に var を使う" 理由になる理屈でないですね。

var person = new {
  Id = 1,
  Name = "じゃんぬ",
  Age = 23
};

はいいんですけど、

for (var i = 0; i < hoge.Count; ++i)
var b = (byte)5;
var d = 4m;
var i = 5;

などで var を使う理由になりません。
たぶんここの説明がないから萌えているのだと...

# re: 暗黙的型付け(その2) 2007/12/27 11:00 Streetw☆

Σ私も議論に参加しないと...
緑文字の前後って大事だと思うんです。
そこでverってw。今回の主役なのに><
なぜかビャーって読みましたw

# re: 暗黙的型付け(その2) 2007/12/27 11:57 NyaRuRu

>boost::tuple

シャノンさん的には
tuple<int, string, int> t1 = make_tuple(1, string("じゃんぬ"), 23);
と書く人は好感度ダウンで,

tuple<int, string, int> t2 = make_tuple<int, string, int>(1, "じゃんぬ", 23);
と書くと好感度アップな気がしますね.なんとなく.

# re: 暗黙的型付け(その2) 2007/12/27 12:09 アキラ

これは

>tuple<int, string, int> t1 = make_tuple(1, string("じゃんぬ"), 23);

こう書けますけどね
tuple<int, string, int> t1 = make_tuple(1, "じゃんぬ", 23);

ぼくはこっちがシャノンさんフラグが立つ方だと思いますw

# re: 暗黙的型付け(その2) 2007/12/27 12:45 NyaRuRu

>シャノンさんフラグ

確かに.
てか,これもいけるのかー.びっくり.へーへー
tuple<float, int> a = std::make_pair(1, 'a');

# 型推論とは、人間には明らかに分かる型に対して、いちいち型名を明示しない事 2007/12/27 13:05 囚人のジレンマな日々

型推論とは、人間には明らかに分かる型に対して、いちいち型名を明示しない事

# 暗黙的型付け(その3) 2007/12/27 14:25 R.Tanaka.Ichiro's Blog

暗黙的型付け(その3)

# 暗黙的型付け(その3) 2007/12/27 14:32 R.Tanaka.Ichiro's Blog

暗黙的型付け(その3)

# re: 暗黙的型付け(その2) 2007/12/27 14:46 R・田中一郎

おかしいなぁ、Streetw☆ さんは必ず反応してくれるネタだと思っていたんですが^^;

唯一反応していただいたのは、ビャーだけだったとは(>_<)

# re: 暗黙的型付け(その2) 2007/12/27 15:12 シャノン

boostはよく知らんのだけれど、関数テンプレートの型推論は違和感ないですねぇ。…矛盾してる?
フラグとか言うと、まるでギャルゲでアキラさんルートに入ったみたいに聞こえるのでやめていただきたいw

# re: 暗黙的型付け(その2) 2007/12/27 15:27 Streetw☆

がっくりさせちゃったみたいなのでw、その1の時に書いてお蔵入りにしてたのを投稿します。
決め手に欠けるのでコメントしませんでした。

私が絶対使うところ。
・LINQの結果
・匿名型のところ
・StringBuilder sb = new StringBuilder();みたいなとこ
前にもどこかで書いたけど、3つめは一度普通に書いてから、左辺のStringBuilderを消してvarに変更しますw

そして、使わないところですけど、人が推論しづらいところは使わない方がいいかもって思ってます。

具体例です。
for (var i = 0; i < count; i++);
…ダメと言う人が多いと思うけど、人も推論は簡単なのでいいかな。
 私はたぶん使わないけどw
var age = persion.Age
…十中八九、intなのでいいかもw
var value = GetValue();
…ここを見ただけでは人が推論できないから良くないと思います。
var itemCode = target.ItemCode;
…そのプロジェクトとしては当たり前なことでしたらいいかも。

既出な話があったらごめんなさい。

# re: 暗黙的型付け(その2) 2007/12/27 16:38 じゃんぬねっと

シャノンさんフラグ、ワロスwwww

数値だけ扱う前提なら型は意識しなくていい世の中になっているので、メソッドで直接利用するのはおkという見方もありますね。
ただ変数に格納するなら明示しておいてもいいんじゃないかなと思います。

仕様変更をどう考えるかにも因りますけど。

# re: 暗黙的型付け(その2) 2007/12/27 16:55 R・田中一郎

シャノン さん

>boostはよく知らんのだけれど、関数テンプレートの型推論は違和感ないですねぇ。…矛盾してる?

この違和感というのが実は真理のような気がするんですよね。

---------------------------------------------------------
Streetw☆ さん

>前にもどこかで書いたけど、3つめは一度普通に書いてから、左辺のStringBuilderを消してvarに変更しますw

僕と一緒ですね^^;

>そして、使わないところですけど、人が推論しづらいところは使わない方がいいかもって思ってます。

うーん、やっぱり人それぞれで意見が変わるんですね。
後数年すると、答えが見えてくるのかなー、なんて気がしてきました。
で、その頃になって、ここを読み直すと恥ずかしい気持ちになったりするのかなー

---------------------------------------------------------
じゃんぬねっと さん

>仕様変更をどう考えるかにも因りますけど。

遠い昔に、列挙型の値に、列挙した文字列と同じ値を格納したいと考えたことがありました。
その時、じゃんぬねっとさんがリフレクションを使ったサンプルを提示して下さいましたっけ。

それに近いものがありますかね。

根本的には、一か所いじれば皆変わるー、という書き方が好きなんですよね・・・
まあ、実現できない場合が多いのですけれども。

# re: 暗黙的型付け(その2) 2007/12/27 17:33 じゃんぬねっと

> それに近いものがありますかね。

私が受ける印象とはちょっと違いますね。
あのサンプルだと型も中身もあれで自明ですし単に手間だったからというのが理由になります。
var で問題にしている事情とは違います。

> 根本的には、一か所いじれば皆変わるー、という書き方が好きなんですよね・・・
> まあ、実現できない場合が多いのですけれども。

そのあたりは IDE にやらせたいと思っています。
あくまでソースは明示で、作業は単純でが至高だと考えています。

# varは、2007年のクリスマスプレゼント? 2007/12/28 9:39 石野光仁 Blog

varは、2007年のクリスマスプレゼント?

# re: 暗黙的型付け(その2) 2007/12/28 9:59 R・田中一郎

じゃんぬねっと さん

>var で問題にしている事情とは違います。

確かに一致しているのは var は何かに依存するという点でのみですからね。

>そのあたりは IDE にやらせたいと思っています。

僕としては、この辺りは、あまり拘りはありません。

>あくまでソースは明示で、作業は単純でが至高だと考えています。

このための方法論というお話ですよね?^^;

# 仕様は変わっても真理は変わらない 2007/12/28 11:57 菊池 Blog

仕様は変わっても真理は変わらない

# 暗黙的型付け(その4) 2007/12/28 13:34 R.Tanaka.Ichiro's Blog

暗黙的型付け(その4)

# Pretty! This has been an extremely wonderful article. Many thanks for supplying this info. 2021/08/30 10:29 Pretty! This has been an extremely wonderful artic

Pretty! This has been an extremely wonderful article.
Many thanks for supplying this info.

# Pretty! This has been an extremely wonderful article. Many thanks for supplying this info. 2021/08/30 10:30 Pretty! This has been an extremely wonderful artic

Pretty! This has been an extremely wonderful article.
Many thanks for supplying this info.

# Pretty! This has been an extremely wonderful article. Many thanks for supplying this info. 2021/08/30 10:31 Pretty! This has been an extremely wonderful artic

Pretty! This has been an extremely wonderful article.
Many thanks for supplying this info.

# Pretty! This has been an extremely wonderful article. Many thanks for supplying this info. 2021/08/30 10:32 Pretty! This has been an extremely wonderful artic

Pretty! This has been an extremely wonderful article.
Many thanks for supplying this info.

# What a stuff of un-ambiguity and preserveness of precious knowledge concerning unexpected feelings. 2021/08/31 21:27 What a stuff of un-ambiguity and preserveness of p

What a stuff of un-ambiguity and preserveness of precious knowledge concerning unexpected feelings.

# What a stuff of un-ambiguity and preserveness of precious knowledge concerning unexpected feelings. 2021/08/31 21:28 What a stuff of un-ambiguity and preserveness of p

What a stuff of un-ambiguity and preserveness of precious knowledge concerning unexpected feelings.

# What a stuff of un-ambiguity and preserveness of precious knowledge concerning unexpected feelings. 2021/08/31 21:29 What a stuff of un-ambiguity and preserveness of p

What a stuff of un-ambiguity and preserveness of precious knowledge concerning unexpected feelings.

# What a stuff of un-ambiguity and preserveness of precious knowledge concerning unexpected feelings. 2021/08/31 21:30 What a stuff of un-ambiguity and preserveness of p

What a stuff of un-ambiguity and preserveness of precious knowledge concerning unexpected feelings.

# Hmm is anyone else encountering problems with the images on this blog loading? I'm trying to figure out if its a problem on my end or if it's the blog. Any feedback would be greatly appreciated. 2021/09/01 18:14 Hmm is anyone else encountering problems with the

Hmm is anyone else encountering problems with the images
on this blog loading? I'm trying to figure out if its
a problem on my end or if it's the blog. Any feedback would
be greatly appreciated.

# When I initially commented I clicked the "Notify me when new comments are added" checkbox and now each time a comment is added I get three e-mails with the same comment. Is there any way you can remove people from that service? Many thanks! 2021/09/02 16:53 When I initially commented I clicked the "Not

When I initially commented I clicked the "Notify me when new comments are added" checkbox
and now each time a comment is added I get three e-mails with the same comment.
Is there any way you can remove people from that service?
Many thanks!

# Hey! Do you know if they make any plugins to safeguard against hackers? I'm kinda paranoid about losing everything I've worked hard on. Any tips? 2021/09/03 12:13 Hey! Do you know if they make any plugins to safeg

Hey! Do you know if they make any plugins to
safeguard against hackers? I'm kinda paranoid about losing everything I've worked hard on. Any tips?

# Hey! Do you know if they make any plugins to safeguard against hackers? I'm kinda paranoid about losing everything I've worked hard on. Any tips? 2021/09/03 12:14 Hey! Do you know if they make any plugins to safeg

Hey! Do you know if they make any plugins to
safeguard against hackers? I'm kinda paranoid about losing everything I've worked hard on. Any tips?

# Hey! Do you know if they make any plugins to safeguard against hackers? I'm kinda paranoid about losing everything I've worked hard on. Any tips? 2021/09/03 12:15 Hey! Do you know if they make any plugins to safeg

Hey! Do you know if they make any plugins to
safeguard against hackers? I'm kinda paranoid about losing everything I've worked hard on. Any tips?

# Hey! Do you know if they make any plugins to safeguard against hackers? I'm kinda paranoid about losing everything I've worked hard on. Any tips? 2021/09/03 12:16 Hey! Do you know if they make any plugins to safeg

Hey! Do you know if they make any plugins to
safeguard against hackers? I'm kinda paranoid about losing everything I've worked hard on. Any tips?

# I am actually thankful to the owner of this site who has shared this impressive piece of writing at at this time. 2021/10/27 4:05 I am actually thankful to the owner of this site w

I am actually thankful to the owner of this site who has shared this impressive piece of writing at
at this time.

# I am actually thankful to the owner of this site who has shared this impressive piece of writing at at this time. 2021/10/27 4:06 I am actually thankful to the owner of this site w

I am actually thankful to the owner of this site who has shared this impressive piece of writing at
at this time.

# I am actually thankful to the owner of this site who has shared this impressive piece of writing at at this time. 2021/10/27 4:07 I am actually thankful to the owner of this site w

I am actually thankful to the owner of this site who has shared this impressive piece of writing at
at this time.

# I am actually thankful to the owner of this site who has shared this impressive piece of writing at at this time. 2021/10/27 4:08 I am actually thankful to the owner of this site w

I am actually thankful to the owner of this site who has shared this impressive piece of writing at
at this time.

# stromectol 3 mg dosage http://stromectolabc.com/
ivermectin 5 mg price 2022/02/08 9:39 Busjdhj

stromectol 3 mg dosage http://stromectolabc.com/
ivermectin 5 mg price

# ivermectin cream cost http://stromectolabc.com/
stromectol generic 2022/02/08 16:42 Busjdhj

ivermectin cream cost http://stromectolabc.com/
stromectol generic

# generic for doxycycline https://doxycyline1st.com/
doxycycline monohydrate 2022/02/26 8:28 Doxycycline

generic for doxycycline https://doxycyline1st.com/
doxycycline monohydrate

# ed pills https://erectionpills.best/
ed pills otc 2022/06/28 19:57 ErectionPills

ed pills https://erectionpills.best/
ed pills otc

# antiviral covid https://paxlovid.best/
eua paxlovid 2022/09/08 7:43 Paxlovid

antiviral covid https://paxlovid.best/
eua paxlovid

# can you buy prednisone without a prescription https://prednisone20mg.icu/ 2022/10/15 13:24 Prednisone

can you buy prednisone without a prescription https://prednisone20mg.icu/

# meet women free https://datingtopreview.com/
free women dating 2022/10/17 20:39 Dating

meet women free https://datingtopreview.com/
free women dating

# free web date site https://topdatingsites.fun/
local dating services 2022/11/15 0:30 DatingTop

free web date site https://topdatingsites.fun/
local dating services

# prednisone brand name in usa https://prednisone20mg.site/
prednisone 30 mg 2022/11/15 18:00 Prednisone

prednisone brand name in usa https://prednisone20mg.site/
prednisone 30 mg

# Wow that was strange. I just wrote an very long comment but after I clicked submit my comment didn't show up. Grrrr... well I'm not writing all that over again. Anyhow, just wanted to say fantastic blog! 2022/11/28 9:43 Wow that was strange. I just wrote an very long co

Wow that was strange. I just wrote an very long comment but after
I clicked submit my comment didn't show up. Grrrr...
well I'm not writing all that over again. Anyhow, just wanted
to say fantastic blog!

# I am genuinely pleased to read this webpage posts which contains lots of helpful facts, thanks for providing these kinds of information. 2022/12/01 12:11 I am genuinely pleased to read this webpage posts

I am genuinely pleased to read this webpage posts which contains lots of helpful facts, thanks
for providing these kinds of information.

# buy cytotec pills online cheap - https://cytotecsale.pro/# 2023/04/28 23:33 Cytotec

buy cytotec pills online cheap - https://cytotecsale.pro/#

# Anna Berezina 2023/09/19 10:49 Mathewelego

Anna Berezina is a famed inventor and demagogue in the deal with of psychology. With a background in clinical luny and all-embracing study experience, Anna has dedicated her calling to armistice philanthropist behavior and unstable health: https://squareblogs.net/yokegreen2/meet-anna-berezina-discovering-life-in-finland. By virtue of her work, she has made relevant contributions to the grassland and has appropriate for a respected reflection leader.

Anna's mastery spans a number of areas of psychology, including cognitive of unsound mind, unquestionable psychology, and zealous intelligence. Her extensive facts in these domains allows her to produce valuable insights and strategies as individuals seeking in person increase and well-being.

As an inventor, Anna has written disparate leading books that bear garnered widespread perception and praise. Her books provide mundane advice and evidence-based approaches to remedy individuals command fulfilling lives and cultivate resilient mindsets. Away combining her clinical expertise with her passion suited for dollop others, Anna's writings drink resonated with readers all the world.

# where can i buy valtrex over the counter https://valtrex.auction/ buy valtrex singapore 2023/10/24 17:47 Valtrex

where can i buy valtrex over the counter https://valtrex.auction/ buy valtrex singapore

# paxlovid pill https://paxlovid.bid/ buy paxlovid online 2023/10/25 18:30 Paxlovid

paxlovid pill https://paxlovid.bid/ buy paxlovid online

# can you buy prednisone in canada https://prednisone.bid/ prednisone pill 10 mg 2023/12/27 6:56 Prednisone

can you buy prednisone in canada https://prednisone.bid/ prednisone pill 10 mg

# UK News Nucleus: Check Informed on Politics, Thriftiness, Education & More 2024/03/28 20:06 Tommiemayox

Salutation to our dedicated dais for staying in touch about the latest story from the Joint Kingdom. We take cognizance of the prominence of being learned about the happenings in the UK, whether you're a citizen, an expatriate, or unaffectedly interested in British affairs. Our encyclopaedic coverage spans across diversified domains including political science, economy, taste, entertainment, sports, and more.

In the jurisdiction of politics, we abide by you updated on the intricacies of Westminster, covering ordered debates, government policies, and the ever-evolving countryside of British politics. From Brexit negotiations and their bearing on pursuit and immigration to domesticated policies affecting healthcare, instruction, and the environment, we victual insightful examination and opportune updates to ease you manoeuvre the complex society of British governance - https://newstopukcom.com/food-review-wokie-box-sheffield/.

Financial dirt is vital against reconciliation the monetary vibration of the nation. Our coverage includes reports on market trends, organization developments, and economic indicators, offering valuable insights for investors, entrepreneurs, and consumers alike. Whether it's the latest GDP figures, unemployment rates, or corporate mergers and acquisitions, we try hard to read scrupulous and akin report to our readers.

# Фирма "Оскур": Инженерные изыскания, радиологические исследования и бурение скважин на воду 2024/08/06 6:40 MartinStips

Организация "Оскур" представляет собой надежным сотрудником в области строительных изысканий, радиационных исследований и бурения скважин на воду в Санкт-Петербурге и Ленинградской области. С многолетним опытом работы, наша коллектив профессионалов обеспечивает предоставление высокое качество предоставляемых услуг и соблюдение норм и стандартов. Мы делаем всё для того, чтобы каждый наш клиент был полностью рад результатом нашей услуг, будь то индивидуальный заказчик или крупное предприятие.

Технические изыскания ? это одно из основных направлений деятельности компании "Оскур". Наши эксперты проводят комплексные изыскания, включая геодезические работы, почвенные исследования и водоносные исследования. Эти данные нужны для грамотного проектирования и создания различных объектов, включая жилые дома и промышленные предприятия. Мы пользуемся современное оборудование и инновационные методы, что позволяет нам гарантировать правильные и надежные результаты в короткие сроки.

Радиоактивные исследования, реализуемые нашей корпорацией, гарантируют защищенность строительных и иных объектов. Мы выполняем комплексные радиологические обследования площадей и зданий, находим радиоактивные объекты и определяем радиационный фон. Это особенно важно для недопущения опасного влияния на здоровье людей и природу. Все наши обследования соответствуют строгим правилам безопасности.

Бурение водяных скважин ? ключевое направление нашей деятельности. Мы предлагаем полный комплекс услуг по бурению и созданию скважин, включая все этапы от изысканий до установки водяного оборудования. Наши мастера разрабатывают лучшие решения для каждого клиента, принимая во внимание геологические особенности участка и потребности заказчика. Отличное качество работ и использование лучших материалов гарантируют надежность и долгий срок службы скважин.

Мы с гордостью отмечаем, что за долгие годы работы компания "Оскур" сумела завоевать доверие множества клиентов в Петербурге и Ленобласти. Наша репутация основана на мастерстве, ответственности и внимательном отношении к каждому заказчику. Мы регулярно обновляем технологии и методы работы, чтобы отвечать самым высоким стандартам рынка и желаниям клиентов.

Фирма "Оскур" ? это ваш доверительный сотрудник в сфере инженерных изысканий, радиологических изысканий и бурения скважин на воду. Выбирая нас, вы находите не только первоклассные услуги, но и гарантию качества и безопасности. Мы всегда открыты к вызовам и стремимся к долгосрочному и взаимовыгодному сотрудничеству с нашими клиентами.

# Mises a jour sur les stars africaines dans les medias et la tele-realite 2024/09/19 16:22 BrianMub

Bienvenue sur notre blog, votre plateforme ultime pour les nouvelles sur les stars africaines du monde des medias et des emissions de tele-realite https://mediaeventhub.africa/ ! Des tendances recentes dans l’industrie du loisir africain aux potins les plus sensationnels sur les personnalites, nous vous mettrons a jour de toutes les histoires fascinantes a travers le Afrique. Cela inclut les alliances musicales revolutionnaires, de temps forts dans les emissions de tele-realite, ou de parcours personnels inspirants de vos stars preferees, nous surveillons tout. La scene du show business en Afrique est pleine de talents, et notre blog est la pour vous rapprocher des grands noms qui faconnent l'industrie.

Les emissions de tele-realite africaines ont domine le monde, revelant la multiplicite culturelle, la ingeniosite et l'authenticite uniques du paysage africain. Des emissions comme « Grand Frere Naija », « Les Real Housewives de Lagos » et « Temptation Island South Africa » continuent de captiver des publics massives, suscitant des debats et federant des fans bien en dehors de l’Afrique. Nous nous immergeons dans les situations complexes, les relations et les periodes incontournables qui font de ces programmes des phenomenes a la tele. Notre blog ne se contente pas de commenter stars, mais analyse l’impact culturel de ces series, montrant l’influence croissante de la mode populaire africaine a l’echelle internationale.

Notre blog met egalement en lumiere les figures mediatiques et les jeunes prodiges qui gagnent en notoriete en Afrique. Des comediens brillants aux figures influentes, en passant par les createurs de contenu sur les reseaux sociaux, nous saluons les accomplissements de ceux qui changent le spectacle sur le territoire. Nous parlons de actes distingues dans les cinema de Nollywood, des participations remarquables dans des series internationales ou des declarations audacieuses dans des videos musicales, nous vous proposons des entretiens uniques et des recits qui se cachent derriere la notoriete. Vous trouverez des profils de personnes marquantes comme Lupita Nyong'o, qui ont non seulement capte les foules africaines, mais aussi acquis une reputation globale.

Ne nous perdez pas de vue pour les actualites a chaud et scoops exclusifs sur vos stars africaines preferees. Notre blog est un point de rencontre pour les amoureux du showbiz qui souhaitent ne rien manquer avec les scandales des celebrites, les programmes recents et les courants de mode qui faconnent l'industrie. Tant pour un un fan passionne de la culture populaire africaine ou un lecteur occasionnel des infos du showbiz, notre blog vous promet de vous mettre a jour, diverti et stimule par le monde vibrant des plateformes mediatiques et shows de television-realite en Afrique.

# Создание скважин на воду в Ленинградской области: нюансы и достоинства 2024/11/06 6:14 CharlesMof

Ленинградская область известна разнообразной геологической характеристикой, что формирует работу бурения скважин на воду особенным в каждом месте. Территория имеет различие основ и подземных структур, которые диктуют экспертный выбор при определении места и метки сверления. Водные ресурсы может находиться как на небольшой глубокости, так и достигать нескольких десятков метров, что влияет на затруднение действий.

Ключевым моментом, влияющих на способ добычи (https://frei.ru/ehffektivnye-metody-ochistki-skvazhiny-ot-peska-sovety-i-rekomendacii/ ), становится грунтовые слои и глубина водоносного слоя. В Ленинградской области чаще всего строят глубинные источники, которые дают доступ к чистой и постоянной воде из глубинных структур. Такие скважины ценятся за длительным сроком использования и заметным качеством ресурса, однако их бурение требует больших вложений и профессионального оснащения.

Методы создания в регионе включает использование новейших устройств и средств, которые могут работать с трудными породами и защищать от возможные разрушения грунта скважины. Важно, что всегда нужно обращать внимание на природоохранные требования и правила, так как вблизи нескольких населённых пунктов находятся охраняемые водные зоны и заповедники, что предполагает особый внимательный подход к буровым действиям.

Источник воды из подземных источников в Ленинградской области отличается высоким качеством, так как она укрыта от поверхностных загрязнений и наполнена правильный состав минералов. Это превращает такие водные источники популярными для частных домовладений и организаций, которые выбирают долговечность и качество водообеспечения.

# Пробивка скважин на воду в Ленинградской области: свойства и преимущества 2024/11/07 20:40 CharlesMof

Ленинградская область известна многослойной геологической структурой, что делает работу бурения скважин на воду особенным в каждом районе. Территория имеет различие основ и водоносных слоев, которые нуждаются в качественный подход при выборе зоны и метки сверления. Вода может находиться как на низкой высоте, так и достигать нескольких десятков метров, что влияет на трудоемкость работ.

Основной деталью, влияющих на выбор способ добычи (https://expertsvarki.ru/oborudovanie/kak-buryat-skvazhinu-na-vodu.html ), становится грунтовые слои и расположение водного горизонта. В Ленинградской области чаще всего бурят глубинные источники, которые дают доступ к свежей и постоянной воде из скрытых структур. Такие скважины ценятся за продолжительным сроком использования и заметным качеством жидкости, однако их постройка нуждается в больших средств и уникального аппаратуры.

Процесс сверления в регионе подразумевает использование современных машин и инструментов, которые могут работать с трудными породами и предотвращать возможные осыпи опор скважины. Важно, что следует помнить об природоохранные требования и правила, так как вблизи нескольких населённых поселений существуют охраняемые водные объекты и природоохранные территории, что диктует особый внимание к буровым мероприятиям.

Ресурсы воды из глубоких источников в Ленинградской области отличается отсутствием загрязнений, так как она укрыта от внешних факторов и наполнена оптимальный состав составных элементов. Это делает такие скважины нужными для частных домовладений и организаций, которые ценят безопасность и безопасную чистоту водообеспечения.

タイトル
名前
Url
コメント