ぽざうねっと

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  420  : 記事  0  : コメント  9436  : トラックバック  76

ニュース

さて、今年は何を漬けようか

書庫

日記カテゴリ

Accessory

Community

Private

コチラのコメントより。
> なぁにが哀しぅてHtmlTextWriterがSystem.Web.UIにあんねゃ!?
HTML 出力するんだから別に System.Web.UI でいいやんって思いました。
System.IO にあるべきなんでしょうか?

つーかそれよりも、XmlWriter だ。
てめぇ、このやろう System.IO.TextWriter を継承していないってのはどういう了見だ!
XmlReader も同様です。System.IO.TextReader と何の関係もありません。
今だから、XmlWriter と XmlReader と書いてすが、1.1 のころは XmlTextWriter と XmlTextReader を利用していたわけですよ。
そのクラス名で TextWriter や TextReader と関係ないとか、もうね。
なんつーか、System.IO.ITextWriter と ITextReader がありゃよかったんちゃうんかと

[追記]
まあ、たとえ継承していても TextWriter や TextReader として扱うことはまずありえませんけど。
利用の仕方が違いますし。
でも、なんか心情的に、ネ。
投稿日時 : 2008年1月30日 17:17

コメント

# re: 文字を読み書きするもの 2008/01/30 18:35 かずき
個人的には、別物なんで継承関係にあるとややこしくなりそうに感じます。
JavaのStackがListを継承してるみたいに…

# re: 文字を読み書きするもの 2008/01/30 20:11 渋木宏明(ひどり)
System.Web かなぁ?>HtmlTextWriter

Reader/Writer については、扱うブツによってメソッド体系がかわってしまうので、継承関係は気付かない方が吉だと思います。


# re: 文字を読み書きするもの 2008/01/30 22:41 THREE-ONE
>かずきさん
ん~ XML だけ別個ってのがよくわからないんですよね。
別物ってのなら HtmlTextWriter もまったく別物だろうって思うんですけどね。
内部実装的なものは気にしないとして。

>ひどりさん
System.Web って HTTP は扱うけど、HTML ってイメージがないんですよね。
個人的には System.Web.UI が一番しっくりきます。

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント: