ぽざうねっと

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  420  : 記事  0  : コメント  9436  : トラックバック  76

ニュース

さて、今年は何を漬けようか

書庫

日記カテゴリ

Accessory

Community

Private

私は Avesta なるファイラを愛用しています。
フォルダはたくさん開かなきゃいけないけど、ウィンドウはたくさん開きたくないんです。
世の中、猫も杓子もブラウザもエディタもタブじゃないですか。

この Avesta は昔の二画面ファイラのようなキーボードメインの使い方もできます。
ショートカットキー一発で、複数のファイルを別タブのディレクトリにコピー・移動なんてこともできるので非常に便利です。
Avesta と bluewind というコマンドラインランチャは、新規に PC を購入したときには真っ先に導入します。
コマンドラインランチャも私にとっては限りなく必須に近いアプリケーションです。
作業場所の PC には都合上入れていませんが、ついつい Win + Space を押してしまいます。

んで、今度楽器のローンが終わったら Vista のノート PC 買おうかと思ってるんですが、このあたりのアプリケーションが対応してないんですよね。
bluewind については、代わりになりそうなコマンドラインランチャはいくつかあるんですが、Avesta の代わりになれるものがない!!
Brownie なる、後継ファイラはありますがはっきり言ってまだまだ。
一番使用する別タブへの移動系コマンドがないし。
自分で Python ごりごり書けばなんとかなるのかな?

ま、楽器のローン終わるのが確か 7 月なので、それまでには事態が好転していることを願いましょう。
SP1 も出てるでしょうし。
投稿日時 : 2008年1月15日 17:29

コメント

# re: え?自分で作れ?嫌ですよ、めんどくさい。 2008/01/15 19:28 melt
自分も Avest です。
タブでマウスジェスチャが使えてカスタマイズがたくさん出来るので重宝してます。

# re: え?自分で作れ?嫌ですよ、めんどくさい。 2008/01/15 19:57 THREE-ONE
お仲間がいましたね。
マウスジェスチャも便利ですよね。
ジェスチャの内容もカスタマイズできますし。
あと、外部アプリケーションとの連携もかなりいい感じだと思います。

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント: