異端な開発者を許ぃたってチョ☆

異端な開発者=尾画茶の記事

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  26  : 記事  0  : コメント  171  : トラックバック  3

ニュース

ブログは初めて & よーわからん & 苦手です…… ルールがわかっていないので、ご無礼してしまったときはお許しください。

書庫

日記カテゴリ

コミュニティー

ブックマーク

初心者向け

最近、WCFを実装しています。よくよく考えれば当たり前のことなのですが、サンプルを見て、わかった気になって調子こいて、結構痛い目に遭ってマス。

つながったり、つながらなかったり…… この不安定さはなぜ? ……やはり原因は、いつも設定項目です。あの、App.configとかWeb.configとかです。


単純によくよく考えれば当たり前のことなのですが、タイムアウトやデータ量の制限など、サンプルに使われているものはほとんど、小さなサイズのデータであって、タイムアウトとかデータ量制限とかには引っ掛かりませんし、設定も取り立ててしないと思います。

けれども、実際に実装してみると、デフォルト制限値が結構厳しく、すぐにエラーになってしまいます。

デフォルトで危険にさらさないように、という配慮なのでしょう。少しずつ経験を積んでいくしかないな、と思っております。


よこけんさんのページは、この制限についてうまくまとめられていると思います。

投稿日時 : 2008年12月19日 8:36

コメント

# re: WCFで通信が不安定なとき 2008/12/20 0:38 まどか
初めてWCFプロジェクトで接続の自動復旧てなことをやったもんですから
特に異常終了時の処理などはいろんなパターンにおいてWCFがどんな状態になるのか
いろいろ試行錯誤して大変でした。
こけてわかることが多いってのがつらいところですね。

制限値ですが、サービス指向が魅力的でついついWCFを起点とした考え方をしてしまいますが
逆に業務がWCFにマッチするかというのも大きな考慮すべき問題ですね。
特にデータを検索したりしてコレクションで返す機能ですが、
制限を最大にしてほったらかしにしてというわけにいかないので
取得できる最大データ件数という仕様を組み込まざるを得ませんね。
そして場合によっては作ってから仕様がWCFでは耐えられないという結果になると最悪です。


# re: WCFで通信が不安定なとき 2008/12/20 1:07 尾画茶
本当に、こけてわかるのが辛いとこです。
ネットワーク系とか、セキュリティー系ってそうですよね。
けれど、一度こけたら、それが経験になって、こけにくくなるのも事実ですよね。
はよ、そーなりたいと思います。

 まどかさん>場合によっては作ってから仕様がWCFでは耐えられないという結果になると最悪です。
って、WCFで耐えられないこと、あるんてすか!?
ほぼ万能みたいに(ちょっと言い過ぎか?)思っていましたが……

# re: WCFで通信が不安定なとき 2008/12/20 22:01 まどか
いわゆるクラサバでいいじゃんという場合はあると思います。
DBの全件を返すメソッドがあるとして、クラサバは時間がかかるだけですが
WCFではフレームワークで落ちます。
逆にこのくらいしか今は思いつきませんが。

# re: WCFで通信が不安定なとき 2008/12/21 21:28 尾画茶
なるほど。大容量の可能性がある場合、選択するのに難ありということなのですね。
確かに、作ってから「ガーン!これでは……」というのは避けたいです。

# gftngmb@hotmaill.com 2019/06/07 9:51 custom nfl jerseys
http://www.nikefactoryoutletstoreonline.us/ nike factory outlet

# rlamurjnve@hotmaill.com 2019/06/10 19:09 Travis Scott Jordan 1
fschjvd New Yeezy,If you want a hassle free movies downloading then you must need an app like showbox which may provide best ever user friendly interface.

# mrjbhy@hotmaill.com 2019/06/22 11:19 Adidas Yeezys
http://www.nikereactelement87.us.com/ Nike React Element 87

# efprfep@hotmaill.com 2019/07/14 19:57 Yeezy Shoes
http://www.travisscottjordan1.us.com/ Travis Scott jordan 1

# jgjimp@hotmaill.com 2019/07/29 16:39 NFL Jerseys
http://www.yeezy.com.co/ Yeezys

# yqjhwjex@hotmaill.com 2019/08/05 4:55 Nike Shoes
http://www.yeezy-350.org.uk/ Yeezy

# uhcxqh@hotmaill.com 2019/08/11 15:12 Yeezy Boost 350
http://www.nikeshoes.us.org/ Nike Outlet

# tvulzjgz@hotmaill.com 2019/08/14 6:24 Nike Outlet Store
http://www.nikeshoes.us.org/ Nike Outlet

# ayolfrfoog@hotmaill.com 2019/08/17 12:56 Yeezy Shoes
http://www.yeezy.com.co/ Yeezys

# ytukaj@hotmaill.com 2019/08/25 16:29 Yeezy
http://www.nikeoutletstoreonlineshopping.us/ Nike Outlet

# re: WCF?????????? 2021/08/07 21:04 is hydroxychloroquine safe to take
cloroquin https://chloroquineorigin.com/# hydroxychloroquine 200 mg side effects

# re: WCFで通信が不安定なとき 2021/11/03 18:57 ジェサディ
こんにちはこれを知るのは素晴らしいことです。 https://www.yanrestrength.com/equipment-for/共有していただきありがとうございます

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント