田舎エンジニアのBlog

~自宅も会社も田んぼに囲まれてますが何か?~

目次

Blog 利用状況

ニュース

自己紹介

リンク

スポンサー

書庫

日記カテゴリ

頭の体操-問2回答-

頭の体操、問2の回答です。

まず最初に、お詫びしておきます。

 

問題を間違っておりました(汗

 

「×」も使用しなければ5は解けないようになってます(ーー;;

答えを一応貼っておきます。

細かいニュアンスが伝わるよう、手書きとなってます・・・。

・2の答え

・3の答え

・5の答え

 

#日付が変わってしまった・・・

投稿日時 : 2008年11月14日 0:04

コメントを追加

# re: 頭の体操-問2回答- 2008/11/14 0:16 みきぬ

+を45°回転させて×にするんですね。わかります。

# re: 頭の体操-問2回答- 2008/11/14 0:45 nakaP

>みきぬさん
MSPaintは直線もツールボックスに含まれてますw

# re: 頭の体操-問2回答- 2008/11/14 0:52 みきぬ

> +を45°回転させて×
5を4つ使って…の回答がそれだと思ってたんですよ。IQサプリ的に。

# 某超人漫画の「6を返すと9になる」を思い出したなんて言えない

# re: 頭の体操-問2回答- 2008/11/14 8:15 nakaP

>> +を45°回転させて×
>5を4つ使って…の回答がそれだと思ってたんですよ。IQサプリ的に。
あ、そっかー。それだとできますね。

・・・あれ?最初に聞いた問題がわからなくなったorz

# re: 頭の体操-問2回答- 2008/11/14 9:09 ぱると

5の2乗 + 5 / 5
だと思ってました。
5を一つひっくり返して2にするものだと…。

# re: 頭の体操-問2回答- 2008/11/14 9:10 ぱると

念のため↑の「ひっくり返して」は鏡のような反転をイメージしています。

# re: 頭の体操-問2回答- 2008/11/14 9:57 Streetw♭

各数字を4つずつ使って式を作ればいいって思ったんですが、
数字ごとに式を作るんですね~

2/2-2/2
+
3+3+3-3
+
5+5+5+5
=
26

ってしました。。。はずかしい(///~///)
今見たら、よねけんさんとみきぬさんのコメントで書かれてましたね。。。
オオボケじゃなくて、頭が柔らかいことにしといてください・・・

# re: 頭の体操-問2回答- 2008/11/14 11:00 nakaP

>ぱるとさん
ゴメンナサイ、元はと言えば問い自体が間違ってるせいです・・・

>Street♭さん
フニャフニャってことですねw

タイトル
名前
URL
コメント