中の技術日誌ブログ

C#とC++/CLIと
VBと.NETとWindowsで戯れる
 

目次

Blog 利用状況

ニュース

自己紹介

東京でソフトウェアエンジニアをやっています。
お仕事大募集中です。
記事執筆や、講師依頼とかでも何でもどうぞ(*^_^*)
似顔絵 MSMVPロゴ
MSMVP Visual C# Since 2004/04-2013/03

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

00-整理

01-MSMVP

NotifyPropertyChangedBase

WPFのセッションシリーズずっと使っていたクラスです。

WPF世代のプログラミングにはINotifyPropertyChangedを実装しないと話になりません。

その場合に基底クラスにこのような物を用意すると非常に便利です。

public class NotifyPropertyChangedBase : INotifyPropertyChanged
{
  public event PropertyChangedEventHandler PropertyChanged;
  protected void FirePropertyChanged(string PropertyName)
  {
    if (this.PropertyChanged != null)
    {
      this.PropertyChanged(this, new PropertyChangedEventArgs(PropertyName));
    }
  }
} 

投稿日時 : 2009年1月28日 0:11

コメントを追加

# Tuple 2009/01/28 0:17 中の技術日誌ブログ

Tuple

# FirePropertyChanged と Microsoft.Design 2009/01/30 0:04 katamari.wankuma.com

FirePropertyChanged と Microsoft.Design

# re: NotifyPropertyChangedBase 2019/02/01 13:05 spansh dictionary

Great source for definitions of Spanish and English words

# How to Set Up Nvidia G-Sync for Smooth, Tear-Free PC Gaming? 2022/09/14 18:07 John Flowers

Nvidia G-Sync has higher quality than FreeSync, even at low refresh rates. G-Sync eliminates screen tearing and stuttering, whereas FreeSync only reduces it. If you want to know more about Nvidia G-Sync and how to set it in pc games then go through this article.

タイトル
名前
URL
コメント