中の技術日誌ブログ

C#とC++/CLIと
VBと.NETとWindowsで戯れる
 

目次

Blog 利用状況

ニュース

自己紹介

東京でソフトウェアエンジニアをやっています。
お仕事大募集中です。
記事執筆や、講師依頼とかでも何でもどうぞ(*^_^*)
似顔絵 MSMVPロゴ
MSMVP Visual C# Since 2004/04-2013/03

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

00-整理

01-MSMVP

インスタントミーティング

INETAがらみで流れてきた情報ですが、韓国のユーザグループではスタバとかで定期的に集まって意見交換をしているらしいです。

これってすばらしい。

勉強会ほどやるのに大変でもなく、ほぼ無料で実施できます。

ちょっと大阪でもやってみようかと思います。

東京・大阪以外でも勉強会をやりたいので、どれくらいのユーザが集まるかわかりずらい地方の方はまずインスタントミーティングやって地域の仲間と顔見知りになっていくような会してみませんか?>ALL

とくにまどかっち!!行動あるのみです。(^^;;

投稿日時 : 2006年10月23日 1:08

コメントを追加

# re: インスタントミーティング 2006/10/23 1:29 恣意の

 あー、そいやあるゲーム会社では、毎週一度、メンバ集めて喫茶店で数学の勉強をしてるとかってのを聞いたことがあるの思い出した。
 こういうのって素晴らしいんだけど、立案者がなかなか出ないのもあるんですよね(議題も難しいし)

 というわけで、是非

# re: インスタントミーティング 2006/10/23 9:21 まどか

#いやいや、スタバを検索したよ。
#まずはその誘致から。。。なら、韓国行くほうが早いぞ!

どこでどう集めるか(集まるか)だねぇ。
ただ会いましょってのもあれだし。(インスタントになるのか?)

つうか、1,2ヶ月後からしばらく東京や大阪って話もあったり。。。

# re: インスタントミーティング 2006/10/24 0:03 中博俊

別に場所はどこでもいいと思いますが、ネタを決めずに1900~2000この場所でとかってのはどこでも可能じゃないでしょうか?
飲み会でってなっちゃうと知らないものどうしだとなかなか大変かもしれませんし、4000円くらいはかかっちゃいますが、喫茶店ならお茶代だけじゃないですか。

# re: インスタントミーティング 2006/10/25 14:08 tatsugoro

立飲みやとかたこ焼きやでよくやりますよ。
2時間で1,500円くらいつかってます。

タイトル
名前
URL
コメント