中の技術日誌ブログ

C#とC++/CLIと
VBと.NETとWindowsで戯れる
 

目次

Blog 利用状況

ニュース

自己紹介

東京でソフトウェアエンジニアをやっています。
お仕事大募集中です。
記事執筆や、講師依頼とかでも何でもどうぞ(*^_^*)
似顔絵 MSMVPロゴ
MSMVP Visual C# Since 2004/04-2013/03

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

00-整理

01-MSMVP

オブジェクト指向言語の学習方法(石坂さん作)

http://www.isisaka.com/言語学習方法.pps

とくにコメントはありません。

ぜひプログラムを勉強しているような人は見てください。

どこから知識を得るか(学習方法)の節が一番大事です。

とにかく今の若手は本を読まなさすぎです。私らの年代(といっても若いつもりですが)まではインターネット以前の時代に学習していたりするため本を読むことに抵抗がありませんし、本しか情報源は無かったのですから。。。

書籍での勉強は体系的に、じっくり腰をすえての勉強に最適です。

Tips系だけしか買わないってのもやめましょうね。(^^

投稿日時 : 2005年9月2日 20:47

コメントを追加

# re: オブジェクト指向言語の学習方法(石坂さん作) 2005/09/04 20:17 石坂

亀レスですみません。
紹介していただいてありがとうございます。
本を読むことが大事だと言うことは全くその通りだと思います。
また、特に自分の周りなのかもしれませんが、同僚や、同じ部署だけではなく、世間と自分(スライドでは世間ではなく市場としました)との位置関係を知っておくことは大事だと思っていて、そのためにもコミュニティ活動への参加は大事なことだと思っています。

# thanks for the postmishertAtroro 2010/11/09 1:14 Prostate Gland Problems

My partner and I really enjoyed reading this blog post, I was just itching to know do you trade featured posts? I am always trying to find someone to make trades with and merely thought I would ask.

タイトル
名前
URL
コメント