凪瀬 Blog
Programming SHOT BAR

目次

Blog 利用状況
  • 投稿数 - 260
  • 記事 - 0
  • コメント - 46658
  • トラックバック - 192
ニュース
広告
  • Java開発者募集中
  • 経歴不問
  • 腕に自信のある方
  • 富山市内
  • (株)凪瀬アーキテクツ
アクセサリ
  • あわせて読みたい
凪瀬悠輝(なぎせ ゆうき)
  • Java技術者
  • お茶好き。カクテル好き。
  • 所属は(株)凪瀬アーキテクツ
  • Twitter:@nagise

書庫

日記カテゴリ

 
επιστημη氏のblogでの大規模システムでOO必須という発言をしましたが
http://blogs.wankuma.com/episteme/archive/2007/08/13/90048.aspx
どちらかといえば技術的な観点というより、経済的な観点での発言になります。

もっとも、可能か不可能かという2分法で言えば、OOを使わずともなんとかする手法はあるのだろうとは思うのですが、
現実解として代替手段あるの?というと私はちょっと思いつかない。
今後可能性があるとすればスクリプト系での単純労働の分離かなぁとは思っているのですけども。

小規模なものとかはOOのメリットが出にくいのでなくてもいいじゃない?とは思うのだけど、大規模でOOを敢えて採用しない積極的な理由というのがちょっと想像できないですね。
投稿日時 : 2007年8月14日 15:25