matsu 気楽なBlog

仮想化で快適な環境を!!

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  289  : 記事  0  : コメント  2701  : トラックバック  22

ニュース

書庫

日記カテゴリ

Link

稼働中のホストがダウンした場合の動作。

VMでいうところのHAですね。

ゲストが稼働しているホストをシャットダウンした場合のゲストの復帰までの時間ですが

おおよそQuickマイグレーションと同じかと思います。

image

PING14回分ですね。

いろいろ検証していくと、ホストの稼働状態がもう少し詳細にわかると嬉しいです。

統一した画面で一元管理したくなります。

VMWARECenterを使ったことがあるので、そのあたりはどうしても見劣りしてしまいますね。

そのあたりは今後のSYSTEMCENTER製品群に期待です。

この際Opsmを構築してPROの検証までしようかな?

※DPMのつづきもしたい…

投稿日時 : 2009年1月26日 21:43

コメント

# re: Windows2008R2 Hyper-V Liveマイグレーション 検証3 HA 2009/02/16 9:24 横山哲也
私がためした限り、ping 1回分のロスでした。
しかも、Quick Migrationと違いTCPセッションが途切れません。
ping 14回分のロスというのは考えにくいので何か別のトラブルではないでしょうか。

# re: Windows2008R2 Hyper-V Liveマイグレーション 検証3 HA 2009/02/16 20:59 matsu
横山さん。
コメントありがとうございます。
TECHNETのリンクで検証1がうまくリンク出来てなかったですね。すいません。
このテストはホストダウン時の検証でした。
LIVEの検証では、PING1回程度でした。


Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント